いつもかんてい局の買取実績をご覧いただき、誠にありがとうございます。
今回の買取実績では、時計好きな方が知る人ぞ知るイタリアの高級腕時計ブランド、
PANERAI【パネライ】 PAM00183/ラジオミールブラックシール
の買取価格について解説をしていきます。
パネライの売却をご検討している方は是非ご覧頂き参考にして頂けたらと思います。
特に
・パネライをの売却を考えている方
・パネライのモデルの買取価格を
・パネライの買取査定ポイントを知りたい方
は是非ご覧ください。
☟メール査定はバナーをタップ☟
買取商品の紹介
では買取価格をお伝えする前に買取した腕時計の紹介をさせて頂きます。
イタリアの高級時計ブランド、「ラジオミール」というモデルですが、こちらは1938年にイタリア海軍からの要請を受け、蛍光物質の「ラジオミール」が使われたモデルが誕生し、その物質名がそのままモデル名になっています。
暗い所でも視認性が高い時計は、現代では当たり前のように普及していますが、当時はまだまだ少なくラジオミールはその先駆けとも言える存在です。
また、ラジオミールは手巻き機構でリューズガードがなく、登場してから大きくデザインが変わる事ない、不変のモデルとして多くの時計ファンから支持を得ています。
このデザインはパネライを知っている人から見れば、遠くから文字盤を見ただけでもパネライのモデルだと気付けるほどの存在感があります。
また、今回のラジオミールはケースサイズが45mmで、大きめではありますが手巻きのため厚みはあまりなく、腕が細めの方でも比較的合わせやすいモデルかと思います。
ブランド名:PANERAI【パネライ】
型番:PAM00183
モデル名:ラジオミールブラックシール
☟買取価格に関するご相談などはこちら☟
買取価格は?
今回買取させて頂きましたパネライのラジオミールの買取価格は
【26万円】
です。
こちらは当店にもともとあった商品で、今回買取をさせて頂いたため相場より少し高めでのご案内をさせて頂きました!!
それでは、次に詳細の買取査定ポイントについて解説していきます!
☟メール査定はバナーをタップ☟
パネライ/ラジオミールの買取時のポイントは?
パネライのラジオミールを買取させて頂いた際のポイントとしては、大きく分けて三つあります。
①ケースやベルトの状態
②内部状態
③付属品の有無
これらのポイントが買取価格が高くなったり安くなったりしてしまうポイントになります。
ここからはこのポイントを深堀して解説をしていきます。
ポイント① ケースやベルトの状態
まずはケースやベルトの状態についてチェックさせて頂きました。
ケースは軽い打ち傷や擦スレ、ベルトは若干の使用感が見受けられました。
特にケースは細かな小傷であれば研磨により取り除くことができますが、ベルトはレザータイプのため、劣化している場合は大きく査定額がマイナスになってしまう場合があります。
ポイント② 内部状態
続いて内部状態です。
内部状態は外装のように一目で分かるものではありませんが、動かない、または時間が狂うなど、問題がないか確認させて頂きます。
オーバーホールになると大きくメンテナンス代がかかる場合がありますので、機械式時計の場合は要チェックポイントになります。
もし、直近でオーバーホールなどの修理に出されている場合は、その修理明細も合わせてお持ちいただくことで査定アップに繋がる可能性があります。
ポイント③ 付属品の有無
こちらのパネライのラジオミールですが、付属品は何もなく、本体のみの状態となります。
箱や説明書も重要ですが、一番重要なのがギャランティカード(保証書)になります。
高額な時計であればあるほど、ギャランティカードの有無によって数万円変動する場合があります。
もし、査定に出される際はなるべく購入時の付属品も合わせてお持ちいただくことで査定アップに繋がります。
☟メール査定はバナーをタップ☟
☟買取価格に関するご相談などはこちら☟
最後に
今回、パネライのラジオミール・ブラックシール(PAM00183)の買取について解説させて頂きました。
売却時に大事な事は
①腕時計の外装の状態
②腕時計の内部の状態
③腕時計の付属品の有無
です。
人気がある時計ブランドであれば、古くなって使えなくなったものでも買取が可能な場合がほとんどです。
もし使わずに売却しようか悩んでいるお品物がございましたら、是非一度かんてい局までご相談ください。
スタッフ一同お待ちしております。
☟買取価格に関するご相談などはこちら☟