質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【買取価格公開】ルイ・ヴィトン 人気バッグの買取価格は?M51512 クロワッサンMMについて解説!!【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 M51512/クロワッサンMM
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 50,000円

皆様こんにちは!!質屋かんてい局細畑店です!!

本日はLOUIS VUITTON【ルイ・ヴィトン】 M51512 クロワッサンMMを買取させて頂きました!!

なんとも美味しそうな名前のバッグ、名前の由来は形状が似ているから、という物ですね。

サイズ展開もされているこちらのバッグ、買取価格はいくらになるのか。査定ポイントも含めて解説!!

この記事はこんな方にオススメ

・ルイ・ヴィトンのバッグの買取価格について知りたい

・ルイ・ヴィトンのバッグの査定ポイントが知りたい

・クロワッサンシリーズの買取価格を知りたい

 

かんてい局ではメールによる査定も行わせて頂いております。

下記バナーから写真を一枚お送り頂くだけで、買取価格を知る事が可能です!!

気になる品物がおありの方は是非ご活用下さい!!

☟☟☟簡単メール査定はコチラ☟☟☟バッグ査定フォーム

買取価格の理由

本日買取させて頂いたバッグは50,000円となっております。

価格の理由としては「状態の良さ」になります。

今回買取させて頂いたバッグはあまり使用しておらず、長年タンスに眠っている状態だったとの事です。

そのおかげで革部分も変色等はしておらず、きちんと保管されていた為か型崩れ等もありませんでした。

 

若干の使用感はあるものの状態としてはかなり良い物になります。

基本的に中古市場では綺麗な状態の方が買取価格は高くなる傾向にあります。

状態による価格の差はかなり大きく、バッグのダメージが大きければ数万円の差が出る事も珍しくありません。

ブランド・バッグによっても査定の基準等は変わりますが、基本的には綺麗な状態で保管される事をオススメ致します。

 

お持ちのバッグで、保管方法や査定基準が気になる方は下記バナーよりお気軽にお問合せ下さい!!どのようなご質問でもお受けさせて頂きます。

☟☟☟お気軽にご質問下さい☟☟☟

ルイ・ヴィトン M51512 クロワッサンMMの買取査定ポイント

①バッグ全体のダメージ

前述している通り、バッグは基本的に状態が綺麗な状態の物の方が、買取価格は高くなります。

長く使用されていると、どうしても角の部分やハンドル部分はダメージが入りやすく、変色やスレ等といった症状が出てまいります。

今回買取させて頂いたバッグは若干の変色はあるものの、傷やスレ等のダメージはあまりありませんでした。

こうした綺麗な状態のバッグであれば、高額査定をすることが出来ますので、長く使用していないバッグ等があれば、ぜひ買取査定にお持ちください!!

②持ち手革部分の状態

クロワッサンシリーズはハンドル部分に「ヌメ革」という白茶のレザーを使用しております。

最初はかなり白に近い色味をしておりますが、経年の症状で写真のように茶色く変色して参ります。

これは「経年変化すら楽しんでバッグを使って欲しい」という遊び心によるものなんだそうです。

 

中古市場においては、この部分の色で使用感等がかなり変わるため、基本的には白に近い方が高評価となります。

とは言え、全く使わず太陽光を避けて保管していてもある程度は変色してくるものになりますので、完全に避けるというのは難しいですね。

③サイズ

このクロワッサンというバッグは3サイズ展開されており、小さい順から「ポシェット・クロワッサン」「クロワッサンMM」「クロワッサンGM」とそれぞれ呼ばれております。

今回買取させて頂いたモデルは「MM」という中間サイズです。

中古市場の流通数も最も多く、安定した人気を誇っております。

 

どのバッグでもサイズ展開されているモデルは、そのサイズでも若干金額が変動致します。

その時の流行等でもサイズ間の相場は変わりますが、最近では比較的小さいバッグの方が人気は高い傾向にありますね。

バッグの種類によっても人気サイズは変わりますので、気になるバッグがおありの方は、是非下記バナーからお問い合わせください。

☟☟☟お気軽にご質問下さい☟☟☟

 

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。

今回はヴィトンの人気バッグを買取させて頂きました。同じブランドでもバッグの種類によっても買取価格は大きく変動致します。

 

旅行先で買ったものの使っていないバッグや、長らく使っていなくてしまいっぱなしにしているバッグ等がありましたら、是非かんてい局細畑店へお持ちください!!

☟☟☟簡単メール査定はコチラ☟☟☟バッグ査定フォーム

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品