質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【グランドセイコー】SBGR321「メカニカルヘリテージコレクション」の買取価格と査定ポイントをご紹介!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 SBGR321/メカニカルヘリテージコレクション
ブランド名 GrandSeiko【グランドセイコー】
買取価格 370,000円

いつもかんてい局の買取実績をご覧いただき、ありがとうございます。

今回紹介するのは、グランドセイコーが誇る、自動巻き式時計の「メカニカル」の代表的なムーブメントであるキャリバー9S65を搭載したヘリテージコレクションの60周年を記念して製作されたモデルでございます。

こちらの記事では、

・グランドセイコーの「SBGR321 メカニカルヘリテージコレクション」について

・SBGR321 メカニカルヘリテージコレクションの買取価格について

・買取査定ポイントについて

こちらの構成に沿って解説していきます!!

グランドセイコーのお時計の売却を検討されている方は、是非この記事を参考にしてみてください!

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

グランドセイコーの「SBGR321 メカニカルヘリテージコレクション」について

 

型 番:SBGR321

商品名:メカニカルヘリテージコレクション60周年記念モデル

今回はグランドセイコーの「SBGR321 メカニカルヘリテージコレクション60周年記念モデル」についてご紹介させて頂きます。

今回お買取りさせていただいたお時計は、グランドセイコー誕生60周年を記念して登場した数量2500本限定モデルです。

今回のSBGR321は、日本の伝統色でありグランドセイコーのブランドカラーである「紺色」のダイヤルが採用されております。また、この文字盤カラーは限定モデルにのみ使用される特徴があるので、別名「GSブルー」とも呼ばれています。

デザイン、機能、コンセプト、素材がこだわり抜かれた人気度の高い、高級腕時計でございます。

それでは、次にこのメカニカルヘリテージコレクションの買取価格についてお伝えしていきます!

👇買取などのお問合せがありましたらこちら!👇

SBGR321 メカニカルヘリテージコレクション60周年記念モデルの買取価格について

こちらのSBGR321 メカニカルヘリテージコレクション60周年記念モデルの買取価格ですが、「370,000円」で買い取りさせて頂きました!!

状態ですが、購入されてから殆ど使用された形跡は無く、付属品の欠品等も無い、非常に良い状態での持ち込みでした。

お時計のお買取りの際、どうしてもついてしまうような薄キズはもちろんブレスやガラス等の状態も、査定の際には重要なチェックポイントとしてご確認させていただいております。

今回はお時計の査定でチェックさせて頂いている箇所はどこか?を項目別におまとめしてご説明させていただきます!!。

それでは、次に詳細の買取査定ポイントについて解説していきます!。

買取査定ポイントについて

①外装の傷について

まずは外装の傷についてです。

中古商品は商品の状態によって大きく左右されます。

外装面に関して、重要な査定ポイントはケースやブレス、ガラスに傷や打痕、欠けが有るか無いかを重要とさせていただいております。

テンレス自体は傷が大きく付きやすい素材ではございませんが使用や接触によってキズや打痕は大小様々ですがどうしても付いてしまいやすいです。

薄い擦り傷程度であれば綺麗に消す事が可能ですが、深い傷や大きい打痕になってしまうと研磨による仕上げを行うことができないためご注意ください。

また、今回のお品の場合は他の箇所に目立つ傷や汚れ等もなく綺麗な状態であったためプラス評価となっております。

☟☟☟人気の時計の在庫はコチラから☟☟☟

②付属品の有無

最後に付属品についてご説明させていただきます。

付属品はお時計のお買取の際、特に重要なポイントとなっております。

その中でも保証書またはギャランティカードは買取金額に大きく影響してきます。

グランドセイコーに限らず高級腕時計のブランドから購入した際、必ず箱や説明書と一緒にクレジットカード調のカードタイプの保証書もしくは紙タイプの保証書が付いてきます。

 

保証書自体の効力はとても強くグランドセイコー自体の保証が3年間、修理を受けることが出来るという効力と、中古品として購入してもらう際にその時計と品質を証明することが出来るので重要性は非常に高い効力を持っております。

今回のお品の場合は付属品が全て揃っている状態でのお持込でした。

内容としては、先ほどの保証書に併せて、箱、外箱、余りコマ、取扱説明書が付いておりました。

この場合ですと、一部、限定品等の例外もございますが、付属品の欠品は無い物となりますので査定額としてもプラスとなります。

グランドセイコーのような高級腕時計になりますと、ギャランティーが欠けていると3万円以上査定額が変わってしまう可能性がありますので、腕時計の査定に出される際は付属品を忘れないようにご注意くださいませ。

【⇩⇩当店では質預かりも行っております。気になる方はこちらから⇩⇩】かんてい局質ページについてはこちら

最後に

今回はグランドセイコーの「SBGR321 メカニカルヘリテージコレクション」についてご紹介させて頂きました!!

査定ポイントでもお話しした様に、傷などによる本体の状態と付属品の有無は他の高級腕時計の査定にも共通するポイントですので、是非参考にして頂きたいと思います。

また、当店ではグランドセイコーのお時計の高価買取を積極的に行なっております 売却を検討されている方は是非、一度かんてい局春日井店へお持込ください。

スタッフ一同、お待ちしております。

👇買取などのお問合せがありましたらこちら!👇

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品