質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

日本限定2000本の超レア時計!SEIKO【セイコー】アストロン【SBXB071】の買取価格のご紹介!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 SBXB071/アストロン
ブランド名 SEIKO【セイコー】
買取価格 60,000円

SEIKO【セイコー】SBXB071/アストロンのご紹介

本日は最新入荷の中からセイコーのアストロンをご紹介させて頂きます。

買取させて頂きありがとうございます。

まずこちらのアストロンは通常のアストロンとは異なります。

何が異なるかと言うと、日本限定商品になります。

更に生産本数は2000本と非常に希少なモデルです!

発売されたのは2015年11月になりますので、今から約5年程前になりますが、機能としては最高級のスペックになります。

現在でも問題なく、いや思っている以上に活躍してくれること間違いなしです。

カラーは白と黒のモノトーンが特徴です。

コンセプトとしては「クールジャパン」になります。

ブレスレットはチタンとセラミックのコンビです。

文字盤の赤い針などのアクセントもあり、「ツバメ」ようなデザインになりますね☆

非常にチタンとセラミックなのでステンレスモデルに比べると非常に軽量です。

実際のリストショットはこの様な感じです。

存在感があり非常に良いデザインです。

白黒のデザインはそこまで多いデザインでは無い為、他人と被りたくない方などには非常にオススメなモデルになります。

それでは、実際の査定ポイントの紹介に移らせて頂きます。

SEIKO【セイコー】SBXB071/アストロンの買取査定ポイント

①外装の状態

基本的な事にはなりますが、キズや使用感が少ない方が査定額は高くなります。

こちらのアストロンの状態は非常に良いものでした。

セラミックやチタンはステンレスや金製のモデルに比べ耐久性が高くキズが付きにくい特徴がありますが、それを含めても状態は良いものになります。

また、チタンやセラミックはキズが付きにくいと記載しましたが、チタンはキズが付いても磨いて取る事が困難ですし、セラミックは賭けてしまう事が有りますので、その点の注意が必要です。

今回の買取品に関してはキズなどが殆どなかったので、特にマイナスにはなりませんでした。

 

②腕周りの大きさ

腕周りに関しては大きいに越したことはないです。

こちらは余りコマがついておりませんでした。

サイズとしては約15cmくらいなりますので、日本の平均的な体系の方は問題ないかもしれませんが、体格の良い方には合わないと思います。

外されたコマも捨てるのではなくしっかりと保管しておいた方が売却の際には査定額が高くなります。

今回の買取品は余りコマが無い分15,000円程マイナス査定となりました。

③付属品の有無

セイコーに限らず高級時計には付属品がとても重要です。

特にギャランティカードと呼ばれる保証書は再発行出来ませんので、大切に保管しておくことをオススメ致します。

残念ながらこちらは付属品が一切ついておりませんでした。

査定額は15,000円程マイナスになります。

最後に

本日はセイコーのアストロンをご紹介させて頂きました。

夏に向けて腕時計は需要が高まりますので、かんてい局春日井店としては頑張って買取をさせて頂くアイテムです。

ご相談だけでも構いませんので、お気軽にお越しください!

スタッフ一同お待ちしております。

 

 

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品