質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】Ref.126000/オイスターパーペチュアル36の買取はいくらに?!【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 126000/オイスターパーペチュアル36
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 830,000円

かんてい局小牧店です。

今回の買取ブログではロレックスの中でも人気の高いモデル

『オイスターパーペチュアル36』

の買取価格について解説をしていきます。

オイスターパーペチュアル36の売却をご検討している方は是非ご覧頂き参考にして頂けたらと思います。

特に

・オイスターパーペチュアル36を売りたい方

・オイスターパーペチュアル36の買取価格を知りたい方

・オイスターパーペチュアル36の買取時のポイントを知りたい方

は是非ご覧ください。

☟メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

買取商品の紹介

では買取価格をお伝えする前に買取した腕時計の紹介をさせて頂きます。


ブランド名:ROLEX【ロレックス】

型番:126000

モデル名:オイスターパーペチュアル36


シンプルなデザインで、ビジネスでもプライベートでも活躍する事間違いなしの一本です。

ロレックスの三大機構のうち、「オイスターケース」「パーペチュアル機構」を備えたモデルとなっております。

シンプルでありながらも存在感抜群で飽きることなくお使い頂けます。

そんなオイスターパーペチュアル36をいくらで買取をしたのか解説をさせて頂きます。

☟買取価格に関するご相談などはこちら☟

買取価格は?

今回買取させて頂きましたオイスターパーペチュアル36の買取価格は

【830,000円】

です。

ここからは買取をさせて頂く際のポイントや注意点について説明をさせて頂きます。

☟メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

126000/オイスターパーペチュアル36の買取時のポイントは?

126000/オイスターパーペチュアル36を買取させて頂いた際のポイントとしては、大きく分けて三つあります。

①時計の内部状態

②キズの有無

③付属品の有無

これらのポイントが買取価格が高くなったり安くなったりしてしまうポイントになります。

ここからはこのポイントを深堀して解説をしていきます。

ポイント① 時計の内部状態

1つ目のポイントは「腕時計の内部状態」です。

内部の状態も査定時にはチェックをさせて頂くポイントの一つです。

特に自動巻き(機械式)の腕時計は使用に伴い油切れを起こしたり、磁気帯びをしたりと様々な理由から内部状態が悪くなってしまいます。

また、精度(歩度)といって一日の間に数秒ずれてくるのですが、メンテナンスを行っていない腕時計などはこの精度が大きく異なってきたりしてしまう事があります。

その為定期的にメンテナンスを行っていて内部の状態の良い腕時計、と全くメンテナンスを行っておらず内部状態の悪い腕時計とでは内部状態の良い時計の方が高く買取する事が出来ます。

ポイント② キズの有無

2つ目のポイントはキズです。

 

 

こちらは買取した後に提携業者に新品仕上げの依頼をします。そこで取り切れるキズでしたら大きなマイナスにはなりません。

もしこれが深い打痕傷などで研磨にだしても取り切れない場合はマイナス査定になりますのでご注意下さい。

ポイント③ 付属品

3つ目のポイントは付属品です。

 

本日お持ち頂いた際に外箱、箱、余りゴマ、ギャランティカードをお持ち頂きました。

外箱、箱などはネットでも購入が出来る為、大きなマイナスにはなりませんが、

メーカー保証書(ギャランティカード)は時計1本につき1枚しか発行されない貴重な物になりますので、こちらがあるとないとでは数万円、物によっては数十万円買取金額が変わってきます。

また『コマ』はネットや正規店でも購入できますが、サイズが合わなかったり、取り付け工賃がかかったりする為やはり初めからコマが付いている物の方が動きは早いです。もし購入の際にコマを外されている方は箱と一緒に保管しておくことをオススメします。

☟メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

☟買取価格に関するご相談などはこちら☟

最後に

今回はロレックスの126000/オイスターパーペチュアル36の買取について三つのポイントをお伝えさせて頂きました。

ロレックスは他ブランドと比べても人気が高く、購入年数が経過しているものでも高価買取しております。

逆に数十年経過しているものであっても当時の購入価格より高い金額で売却できた。

という事も珍しくありません。

もし手放そうと、売却をご検討されているようでしたら是非お気軽にお問い合わせ、ご相談頂けたらと思います。

☟買取価格に関するご相談などはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品