質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【Pt900/リング】ダイヤモンド付プラチナリングの買取査定ポイントの紹介!【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 ダイヤモンド1.04ct/リング
ブランド名 Pt900【プラチナ900】
買取価格 35,000円

皆さまこんにちは!

かんてい局細畑店です。

本日は最新入荷の中からプラチナリングのご紹介をさせて頂きます。

・プラチナの買取価格が知りたい方

・リングの買取査定ポイントが知りたい方

・ダイヤモンドの買取金額と査定ポイントが知りたい方

是非参考にしてみてください!

それではご紹介させて頂きます。

 

【お電話でのお問い合わせはこちらから!】

Pt900【プラチナ900】 ダイヤモンド付リング 紹介

素材:Pt900【プラチナ900】

宝石:ダイヤモンド/1.04ct

重量:6.5g

 

本日紹介させて頂くのはプラチナのリングです。

昔は金よりプラチナの方が高く売買されていましたが、

いまでは金の方が高くなっております。

様々な理由がありますが、個人的に一番影響があると感じるのが、

『プラチナの需要が下がった』という点だと思います。

プラチナの需要の6割ほどが工業用です。

また宝飾品としては日本では人気ですが、世界でみるとあまり使用されていません。

その中でプラチナに変わって『パラジウム』というレアメタルが登場し、

パラジウムを工業用で使用するのが主流となってしまいました。

そのためプラチナの相場が下がってしまったというわけです。

今後新しいプラチナの使い道が見つかればまた相場が上がるかもしれませんね!

 

↓メール査定はこちら↓

貴金属査定フォーム

Pt900【プラチナ900】 ダイヤモンド付リング 買取査定ポイント

①純度

今回のリングは『Pt900』です。

これはプラチナが90%、その他金属が10%混ぜられている事が示されています。

純度に対しての1g当たりの買取金額が毎日更新されますので、

それに当てはめて査定させて頂きます。

 

【お電話でのお問い合わせはこちらから!】

②重量

続いては重量です。

1g当たりの金額が出ますので、重量にその日の相場を掛け算します。

今回のプラチナリングは6.5gありましたので、6.5g×当日相場となります。

 

↓メール査定はこちら↓

貴金属査定フォーム

③宝石

もちろん宝石が付いている場合は+αとなります。

今回のプラチナリングにはダイヤモンドが1.04ctついていました。

10石ありますので、1石当たりは0.104ctとります。

1石で大きいほうが買取金額としては高くなります。

またダイヤモンドのカットも重要で、一番買取金額が高くなるのは

「ラウンドブリリアントカット」と呼ばれる形です。

ダイヤモンドと聞いて多くの方が想像する形です。

今回は「プリンセスカット」と呼ばれる四角の形にカットされていましたので、

ラウンドブリリアントカットよりは査定金額が下がってしまいました。

他にも色味や傷なども考慮してダイヤモンドは金額を出します。

 

【お電話でのお問い合わせはこちらから!】

最後に

本日はダイヤモンド付のプラチナリングをご紹介させて頂きました。

買取金額を出すのに上記のような項目を全て合計する必要がありますので、

実際に拝見させて頂かないと難しい場合が多いですが、

売却をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同お待ちしております!

 

↓メール査定はこちら↓

貴金属査定フォーム

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品