質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】118238「デイデイト」の買取価格と査定ポイントをご紹介!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 118238/デイデイト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 2,200,000円

いつもかんてい局の買取実績をご覧いただき、ありがとうございます。

今回紹介するのは、ロレックスの「118238 デイデイト」です!

こちらの記事では、

・ロレックスの118238「デイデイト」について

・買取価格について

・買取査定ポイントについて

こちらの構成に沿って解説していきます!!

ロレックスのデイデイトの売却を検討されている方は、

是非この記事を参考にしてみてください!

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

ロレックスの118238 「デイデイト」について

型 番:118238

商品名:デイデイト

今回ご紹介する118238は、

ケースやブレスレットに18金やプラチナ等の希少な材質のみを使用した、

ワンランク上のステータスと、満足感を与えるモデルです。

通常デイト表示に加え、フルスペルの「曜日表示」を備えており、

ラグジュアリーさだけではなく、実用性も兼ね備えた逸品です。

2001年に前モデル「18238」からモデルチェンジを行い、

馴染みの良い36mmのケース径を引き続き採用し、

細部をブラッシュアップする事によって高級感が増しました。

ブレスレットについてもロレックスのメンズモデルで唯一、

「プレジデントブレス」が採用され、気品のある佇まいです。

身に付けるだけで、高級感が漂います。

それでは、次にデイデイトの買取価格についてお伝えしていきます!

👇買取などのお問合せがありましたらこちら!👇

118238の買取価格について

こちらのデイデイトの買取価格ですが、

今回、「2,200,000円」で買い取りさせて頂きました!!

お品物の状態は、比較的綺麗な印象でした。

しかし、所々細かなキズや、ブレスの僅かな伸びが見受けられたため、

以上の点も査定の評価として反映しております。

付属品はギャランティーが揃っておりました。

こちらは査定のプラス評価となります。

ギャランティーが無い場合、1割程度査定額に差が出る可能性があります。

ロレックスをご査定の際は付属品を忘れないように注意しましょう。

それでは、次に買取査定ポイントについて詳しく解説していきます!!

買取査定ポイントについて

①外装の状態について

中古商品は商品の状態によって大きく左右されます。

査定の際に重要なポイントはケースやブレス・ガラス等の外装のキズです。

1.外装のキズ

こちらのデイデイトに使用されているのは「18金」=金素材です

金は比較的柔らかく、線キズなどが付きやすいため、注意が必要です。

薄いキズであれば、研磨することで消すことができます。

しかし、打痕については研磨でも取ることができませんので、

そのような状態の場合はマイナス査定となってしまいます。

この様に、商品のコンディションによって買取金額は変動していきます。

 

今回の場合、主にブレスレット部分やケースサイドに、

細かい線状の擦りキズが数カ所ほど見受けられました。

2.ガラスのキズ

ガラスはキズが付いたり、欠けてしまうと直す事が出来ないため、

そのままにするか、交換を行うかのいずれかとなり、注意が必要です。

今回デイデイトの場合は、特にガラスにキズやかけは見受けられず、

その様な点はプラス評価となっております!

3.ブレスの伸び

また、キズとは別ですがブレスレット部分の伸びも評価の対象です。

こちらは極めて僅かですが、伸びが見受けられました。

当店で販売を行うロレックスのお時計の場合、

オーバーホール・研磨(ライトポリッシュ)等のメンテナンス

店頭・オンラインサイト販売前に行っておりますので、状態は◎です!

☟☟☟ロレックスの時計の在庫はコチラから☟☟☟

②文字盤の色

文字盤のお色によっても査定金額が変動する可能性があります。

118238の場合、今回のような「シャンパン」カラーの文字盤が

多く見られますが、それがブラックカラーの文字盤であった場合は、

プラスで10~20万円程度の査定金額となります。

また、インデックスにダイヤモンドが使用されているモデルも、

プラスで10~20万円程度査定金額に差が出る場合があります。

③付属品の有無

最後に最重要ポイントである付属品について解説いたします。

今回のデイデイトは、箱・ギャランティカード(保証書)がある状態です。

ロレックスだけに限らず、高額時計の場合は、付属品の有無によって

大きく査定額が変わる可能性が高い為、失くさないようにしましょう。

特に、重要なのはギャランティー(保証書)の有無です。

無い場合、査定金額に1割程度の差が出てしまう可能性があります。

ご査定の際は付属品を忘れないように注意しましょう。

【⇩⇩当店では質預かりも行っております。気になったらこちら⇩⇩】かんてい局質ページについてはこちら

最後に

今回は118238 デイデイトの買取金額についてご紹介しました

金素材を使用している商品は特に、金相場によっても価格が変動します。

こちらのデイデイトも金を使用している為、査定金額については

金の相場の変動と大きく関係しております。

また、上記の査定ポイントは他の商品にも共通しています。

ご査定を検討されている方は是非参考にして頂きたいと思います。

また、当店ではロレックスの様々なモデルも積極的に高価買取中です!

ご売却を検討されている方は是非一度、

かんてい局春日井店へお持込ください。

スタッフ一同、お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品