質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックス/14060M/サブマリーナーノンデイト【買取実績】/メンズ/ダイバーズ/マイナーチェンジ【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 14060M/サブマリーナーノンデイト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 600,000円

1.商品について

本日はROLEX【ロレックス】の14060M サブマリーナーノンデイトを買取させていただきました。

ありがとうございます。

本日買い取りさせていただいたサブマリーナーノンデイトはメンズ向けのダイバーズウォッチで、2000年に発売された時計です。サイクロプスレンズ(日付拡大鏡)がないスッキリとしたデザインとなっています。

この機種が発売されるまでは「14060」という型番のノンデイトがあり、その後継機にあたります。

14060から14060Mへのマイナーチェンジにおいて外見の変化は、ガラスの王冠透かしが入った程度でほとんど変わっていません。

大きく変わったのはムーブメントで、新型になったことで安定性、メンテナンス性、巻上の効率が向上しています。

サブマリーナーといえば現在はデイトとノンデイトの2種類がありますが、もともとサブマリーナーはノンデイトしかありませんでした。

そのことから初代サブマリーナーの正当後継はノンデイトでは共言われています。

 

ではそんなサブマリーナーノンデイトの査定ポイントをお伝えします。

2.高額査定のポイント

①ブレスのたるみ

オイスターブレスはジュビリーブレスに比べると「たるみ」は目立ちにくい構造になっていますが、使用しているうちにやはり出てきてしまいます。

このたるみは経年疲労によるもので修理では直せませんので、特に激しいたるみが出てしまっている場合には大きなマイナスになる可能性があります。

本日買い取りさせていただいた時計はたるみはほとんど見られませんでしたのでこのマイナスはありません!

②インナーリングの刻印の有無

14060Mは2007年からインナーリングにルーレット刻印が入るようになりました。

これにより見ただけで前期型と後期型を見分けられてしまいます。同じモデルであれば高年式のほうが金額は高くなりやすいです。

今回のモデルはP番(2000年)の初期モデルになりますので、後期型に比べると少し低い金額になります。

③付属品の有無

今回買い取りさせていただいたサブマリーナーには付属品が全て揃っていました!

特に写真中央にあるギャランティカード、こいつの存在が査定ではとても重要になってきます。

もし無かったとしても買い取りは問題なく出来ますので、ご安心いただければと思いますが、あるのと無いのとでは同じサブマリーナーでも3~5万円くらいは査定が変わってしまいますので、ロレックスにギャランティーカード請求はがきを送って、カードが返送されてきたら大切に保管しておいてください!

最後に

 本日は大切な時計をお譲りいただき、まことにありがとうございました。
夏から秋の間で一度相場を落としたロレックスですが、現在徐々にかつての相場を取り戻してきています!
また売り時の時期が来ていますので、時計の着替えや換金をお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひかんてい局春日井店まで起こし下さい。
皆様のご来店、心よりお待ちしております!
ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品