質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】16610/サブマリーナーの買取価格と買取査定ポイントの紹介【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 16610/サブマリーナーデイト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 680,000円

本日は最新入荷の中から、ロレックスのサブマリーナーの紹介をさせて頂きます。

買取させて頂き、有難うございます。

 

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

ROLEX【ロレックス】 16610 サブマリーナー 紹介

今では2世代前となった『16610/サブマリーナー』についてです。

最近のロレックスだと10年周期や〇周年記念などの時に大きくバージョンアップ(モデルチェンジ)がされますが、このサブマリーナーはなんと20年もの長い間製造されていたモデルとなっております。

細かいマイナーチェンジは何度もありましたが、20年もの間、製造されていたというのは、かなり人気が高かったことがわかりますね。

 

それではそんな『16610/サブマリーナー』の買取査定ポイントの紹介もさせて頂きます。

 

☟☟☟お気軽にお電話ください!☟☟☟

ROLEX【ロレックス】 16610 サブマリーナー 買取査定ポイントの紹介

①保証書の有無

ロレックスの査定で最重要と言っても過言ではないのが、『保証書の有無』です。

『ギャランティカード』や『ギャラ』と呼ばれることの多い保証書ですが、

これが有るのと無いのでは、買取金額が大きく変わります。

理由としては再発行が出来ないという事になります。

保証書には本体に記載されているシリアルナンバーと同じシリアルナンバーが記載されているため、世界に1枚しかなく、再発行が出来ないので超貴重な付属品というわけです。

 

今回のサブマリーナーにはこの付属品が無いため、買取金額が大幅なダウンとなってしまいました。

箱などと一緒に大切に保管する事をオススメ致します。

 

②商品の状態

当然ですが、商品の状態も重要です。

ポイントとしては

・外装の状態

・ガラスの状態

です。

まず外装に関しては小傷程度であればメンテナンスで綺麗にすることが可能ですが、大きな傷や凹みに関しては綺麗に出来ない場合が多いので、買取金額のダウンとなります。

またガラスに関してはキズや欠けがあった場合、丸ごと交換となりますので、これも大幅なダウンとなってしまいます。

今回のサブマリーナーに関しては、ガラスの状態は良かったものの、外装の状態が良くなかったため、買取金額のダウンとなってしまいました。

 

最後に

本日はロレックスのサブマリーナーについてご紹介させて頂きました。

サブマリーナーは昨年9月に新型が出たことで大きく話題になったモデルです。

旧型は中古でしか買えなくなるので今後の動向も楽しみですね。

かんてい局春日井店では、サブマリーナーに限らず、様々なモデルの取り扱いをさせて頂いておりますので、お気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品