質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ROLEX【ロレックス】16570 エクスプローラー2 の査定ポイントとは!【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 16570/エクスプローラー2
ブランド名 ロレックス
買取価格 750,000

『エクスプローラー2 』の買取価格について解説をしていきます。

エクスプローラー2 の売却をご検討している方は是非ご覧頂き参考にして頂けたらと思います。

特に

・エクスプローラー2 を売りたい方

・エクスプローラー2 の買取価格を知りたい方

・エクスプローラー2 の買取時のポイントを知りたい方

は是非ご覧ください。

☟メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

買取商品の紹介

では買取価格をお伝えする前に買取した腕時計の紹介をさせて頂きます。


ブランド名:ROLEX【ロレックス】

型番:16570

モデル名:エクスプローラー2


ROLEX【ロレックス】 16570 エクスプローラー2 の紹介です。

ロレックスの中でも人気の高いモデル、エクスプローラー2です。

探検家の為に作られらたモデルになり、GMT機能にカレンダー機能が備わっています。

また、単独可動式の時針の装備により第2時間帯の表示が可能で、ドット状の蛍光インデックスにメタルフレームを施し、視認性も向上しています。

☟買取価格に関するご相談などはこちら☟

買取価格は?

今回買取させて頂きましたエクスプローラー2の買取価格は

【750,000円】

です。

ここからは買取をさせて頂く際のポイントや注意点について説明をさせて頂きます。

☟メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

16570 エクスプローラー2の買取時のポイントは?

16570 エクスプローラー2 を買取させて頂いた際のポイントとしては、大きく分けて三つあります。

①時計内部の状態

キズの有無

③付属品の有無

これらのポイントが買取価格が高くなったり安くなったりするポイントになります。

ここからはこのポイントを深堀して解説をしていきます。

ポイント① 時計の内部状態

1つ目のポイントは「腕時計の内部状態」です。

内部の状態も査定時にはチェックをさせて頂くポイントの一つです。

特に自動巻き(機械式)の腕時計は使用に伴い油切れを起こしたり、磁気帯びをしたりと様々な理由から内部状態が悪くなってしまいます。

また、精度(歩度)といって一日の間に数秒ずれてくるのですが、メンテナンスを行っていない腕時計などはこの精度が大きく異なってきたりしてしまう事があります。

その為定期的にメンテナンスを行っていて内部の状態の良い腕時計、と全くメンテナンスを行っておらず内部状態の悪い腕時計とでは内部状態の良い時計の方が高く買取する事が出来ます。

ポイント② キズの有無

2つ目のポイントは「キズの有無」です。

本日買取させて頂いたサブマリーナー デイトは、バックル部分に傷がありました。

通常ですと時計を買取した後は、提携業者にオーバーホールや新品仕上げの依頼をします。

そこで取り切れる様なキズだった場合は大きなマイナスにはなりません。

しかしこちらの傷のように取り切れない傷ですと多少マイナス査定になりますのでご注意下さい。

ポイント③ 付属品の有無

3つ目のポイントは付属品の有無です。

本日はお時計をお持ち頂いた際に、外箱、箱、ギャランティカードをお持ち頂きました。

外箱、箱などはネットでも購入が出来る為、お持ち頂かなくても大きなマイナスにはなりませんが、メーカー保証書(ギャランティカード)は時計1本につき1枚しか発行されない貴重な物になります。

その為保証書があるとないとでは数万円、物によっては数十万円買取金額が変わってきます。

また『コマ』はネットや正規店でも購入できますが、サイズが合わなかったり、取り付け工賃がかかったりする為、やはり初めからコマが付いている物の方が動きは早いです。

もし購入の際にコマを外されている方は箱と一緒に保管しておくことをオススメします。

☟メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

☟買取価格に関するご相談などはこちら☟

最後に

今回はロレックスの16570 エクスプローラー2の買取について三つのポイントをお伝えさせて頂きました。

ロレックスは他ブランドと比べても人気が高く、購入年数が経過しているものでも高価買取しております。

逆に数十年経過しているものであっても当時の購入価格より高い金額で売却できた。

という事も珍しくありません。

もし手放そうと、売却をご検討されているようでしたら是非お気軽にお問い合わせ、ご相談頂けたらと思います。

☟買取価格に関するご相談などはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品