質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【買取実績】ロレックス/124273 エクスプローラー1の買取価格はいくらに?!

店舗名 小牧店
商品名 124273/エクスプローラー1
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 1,410,000円

かんてい局小牧店です。

今回の買取ブログでは2021年に新作として登場したモデル

Ref.124273/エクスプローラー1

の買取価格についてお伝えさせて頂きます。

発売から2年程で流通数も少ない事もあり、まだまだ中古の需要が高いモデルとなっております。

そんなエクスプローラー1/Ref.124273はいくらの買取価格になるのでしょうか?

☟メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

買取商品について


ブランド名:ROLEX【ロレックス】

型番:124273

モデル名:エクスプローラー1(SS×K18YG)


ロレックスの中でも定番のプロフェッショナルモデルの一つ「エクスプローラー1」です。

元々はステンレスとして販売されていたモデルですが、2021年のモデルチェンジの際にイエローゴールドとのコンビモデルが登場し、スポーティーでありながらもラグジュアリーさを備えた一本となっております。

☟買取価格に関するご相談などはこちら☟

買取価格は?

では今回買取させて頂いたエクスプローラー1の買取価格は

【141万円】

です。

なぜこのような価格になったのかを解説していきます。

☟メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

124273/エクスプローラー1 買取時のポイント

今回買取させて頂いたエクスプローラー1の査定ポイントは三つあります。

それは

①腕時計の状態

②付属品の有無

③購入時期

の三つです。

どのように査定をしていったのか、ポイントを解説していきます。

ポイント① 腕時計の状態

一つ目のポイントは腕時計の状態です。

今回お持ち頂いたエクスプローラー1はほぼ使用されていない事で、仕様に伴う小傷などはほとんど見受けられませんでした。

かんてい局では買取した腕時計を販売する際にはメンテナンス(オーバーホール/外装仕上げ)を行う事がほとんですが、使用感がほぼない品物に関しては外装仕上げをしなくても再販が可能であったり、またノーポリッシュと言って研磨する事でケースが痩せてしまう事が防げるため、使用感のあるものよりもないものの方が高い金額で買取することが出来ます。

今回の場合だと使用感も無い事からギリギリの金額までお出しする事が出来ました。

☟買取価格に関するご相談などはこちら☟

ポイント② 付属品の有無

二つ目のポイントは付属品の有無です。

ロレックスの場合、主に

・箱/外箱

・メーカー保証書(ギャランティカード)

・余りコマ(調整コマ)

が付属品となります。

その中でもギャランティカードが一番重要となります。

最近購入されたものの場合、この付属品が欠品している事は少ないですが、中には失くしてしまったという事も珍しくありません。

もしお売り頂く際には一度付属品をご確認頂く事。また購入後は付属品を一つの場所に置いておくことをお勧めします。

☟買取価格に関するご相談などはこちら☟

ポイント③ 購入時期

三つ目のポイントは購入時期です。

先ほどお伝えした付属品の内のギャランティカードにはその時計がいつ購入されたか分かるように、購入時期がプリント或いは記載されております。

ちなみに今回の場合だと購入は2023年1月という事で購入から日も浅い事もあり、お出しできる満額の金額をご提示する事が出来ました。

現行で販売されているモデルに関しては、年式が新しいもの(高年式)の方が高くなる傾向にあります。

もちろん年数が経過している場合でも大歓迎ですが、

「購入したけど使わない。」

そんな状況であれば、より早い段階でお売り頂いた方が高額査定となります。

☟メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

☟買取価格に関するご相談などはこちら☟

最後に

今回はロレックスの2021年の新作エクスプローラー1/Ref.124273の買取価格についてお伝えをさせて頂きました。

ロレックスの査定時で大切な事は

・腕時計の状態

・付属品の有無

・購入時期

が大切だという事をご理解頂けたと思います。

もちろん上記が全てという訳ではありません。

どのような状態でも大歓迎ですので是非お気軽にお持ち込み頂けたらと思います。

☟買取価格に関するご相談などはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品