質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】デイト無しレディースモデル オイスターパーペチュアルの買取価格「76094」について【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 76094/オイスターパーペチュアル
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 190,000円

ロレックス オイスターパーペチュアルについて

皆さんこんにちは!かんてい局小牧店 鑑定士の岩井です。

本日お客様から買取させて頂いた商品は【ロレックス】のレディースモデルRef:76094 オイスターパーペチュアルです。

まずは名前の由来からお話ししていきたいと思います。

名前の由来

それでは、オイスターパーペチュアルの名前の由来についてお話ししていきたいと思います。

その前にロレックスが発明した「3大発明」と呼ばれる機構をご存知でしょうか?

・オイスター → 機密性の高い防水ケース

・パーペチュアル → 自動巻き

・デイトジャスト → 日付が瞬時に切り替わる機能

の3つです。このうちの2つの「オイスター」と「パーペチュアル」を搭載した機能を持つ時計が今回のオイスターパーペチュアルになります。

もう、名前の通りですね(;´∀`)

簡単に言うと、『高い防水性能を持つ自動巻き時計』という事になります。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧

!!YouTubeはじめました!!

かんてい局でも公式YouTubeチャンネルを開設しました!!

ロレックスをはじめとした時計などの解説やおすすめ商品の紹介をしているので、ぜひお時間があるときにでもご覧になってください!

買取価格の理由について

本日、買取りさせて頂いた金額は190,000円でした。

ではなぜこの買取金額になったのか。。理由をお話ししていきたいと思います。

①状態

一つ目の理由は商品の状態です。今回査定のポイントとなったのが、傷の程度とベルトの伸びです。

人によって様々な部分もありますが、時計はほぼ毎日使うという人が多いと思います。それに、腕に着けて使用するのでどうしてもどこかにぶつけてしまったり、汚れが付いてしまう事が多いです。

その為に打ち傷が有ったり、擦れることによって細かい擦り傷ができたりします。このような傷が多かったり傷が深かったりするとメンテナンス代が高くなってしまうので買取金額からマイナスになってしまう事が多いです。

続いては、ベルトの伸びについてです。

ベルトが垂れ下がってしまっているように見えるかと思います。このように、一度ベルトが伸びてしまうと元に戻すことができないので伸びがあるほど金額はマイナスになってしまいます。

今回の時計を振り返ってみると全体としては綺麗で、伸びも比較的少なく見えますが、所々に決まかな打ち傷や擦り傷が見受けられましたので、少しマイナスになっています。

②付属品

二つ目の理由は、付属品です。こちらの時計には外箱と専用ケース、調整用のコマにギャランティ(保証書)が付属されていました。

どの付属品もとても大切ですが、最も重要なのがギャランティ(保証書)です。

これには、シリアル番号とモデル番号・販売した店舗が掛かれています。

記載されているシリアル番号が時計本体の番号と一致しているかがめちゃくちゃ重要になります。

このシリアル番号・・

実は時計本体と一致する組み合わせは世界に1組しか存在しません。失くしてしまったからと言って再発行する事ができないんです。

その為ギャランティが有るか無いかで買取金額が大きく変わります。もしも、なかったら数万円程買取金額が下がってしまうので今回の様な金額をご提示する事は出来なかったと思います。

ですから、その他の付属品も大切ですがギャランティだけはできるだけ無くさないようにして頂きたいです<(_ _)>💦💦

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

外出自粛も緩和されてご来店いただくお客様の数も増えてきておりますので、質預かり・買取りの件数も増えてきているように感じます。

以前までコロナの影響でロレックスの買取相場が、ガクッと下がっていましたが5月に入って買取相場の金額は下がる以前の金額まで回復してきました!!

お電話でもロレックスの買取金額についてお問い合わせ頂く件数も増えてきております。

お見積りだけでも大歓迎です!そろそろ売ろうかな~とお考えの方は是非かんてい局小牧店までご連絡ください!!

皆様からのご来店・お問合せお待ちしております( `ー´)ノ

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品