質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】16800/サブマリーナーの買取価格についてご紹介!!【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 16800/サブマリーナー
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 960,000円

かんてい局小牧店です。

今回の買取ブログでは

Ref.16800/サブマリーナー

の買取価格についてお伝えさせて頂きます。

約40年前に製造された時計になり、劣化が多数見受けられました。

そんなエサブマリーナー/Ref.16800はいくらの買取価格になるのでしょうか?

☟メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

買取商品について


ブランド名:ROLEX【ロレックス】

型番:16800

モデル名:サブマリーナー


こちらのモデルは16610(サブマリーナーデイト)の一つ前のモデルとして1980年頃にリリースされたモデルです。

文字盤にはカレンダー機能も搭載されている為、ビジネスシーンでも活躍間違いなしの一本です。

本格的な防水性能も備えているので、日常使いはもちろんマリンスポーツでも問題なくお使い頂けます。

☟買取価格に関するご相談などはこちら☟

買取価格は?

では今回買取させて頂いたサブマリーナーの買取価格は

【96万円】

です。

なぜこのような価格になったのかを解説していきます。

☟メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

16800 サブマリーナー 買取時のポイント

今回買取させて頂いたサブマリーナー査定ポイントは3つあります。

それは

①文字盤の状態

②キズ

③付属品の有無

の3つです。

どのように査定をしていったのか、ポイントを解説していきます。

ポイント① 文字盤の状態

1つ目のポイントは「文字盤の状態」です。

本日お持ち頂きましたサブマリーナーは何十年も前に製造されたお時計になり、

「針の腐食」や「文字盤の劣化」などが見受けられました。

もちろんメンテナンスに出せば新しい物と交換してもらえますが、古い物を好む時計好きの方は当時のままの物を望まれます。

その為新しい物には交換せず店頭に出す形になりますので、劣化が多い程マイナス査定となります。

☟買取価格に関するご相談などはこちら☟

ポイント②キズ

2つ目のポイントは「キズ」になります。

上記写真の様にベゼルにキズがございました。

ステンレス部分の傷の場合は新品仕上げにだせば取り除けますが、ベゼル部分は磨く事が出来ない為そのままの状態で販売する事になります。その為こちらはマイナス査定になります。

また、リューズ部分にも大きな打痕傷がございました。

こちらも新品仕上げでは取り除けないキズになりますので、マイナス査定となっております。

ポイント③ 付属品の有無

3つ目のポイントは付属品の有無です。

何十年も前のお時計でしたが、付属品は大事に保管されていました。

ロレックスの場合、主に

・箱/外箱

・メーカー保証書(ギャランティカード)

・余りコマ(調整コマ)

が付属品となります。

その中でもギャランティカードが一番重要となります。

最近購入されたものの場合、この付属品が欠品している事は少ないですが、中には失くしてしまったという事も珍しくありません。

こちらのギャランティーカードの有無で買取金額は多い時には数十万円変わってきます。

もしお売り頂く際には一度付属品をご確認頂く事。また購入後は付属品を一つの場所に置いておくことをお勧めします。

☟買取価格に関するご相談などはこちら☟

 

☟メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

☟買取価格に関するご相談などはこちら☟

最後に

今回はロレックスのサブマリーナー/Ref.16800の買取価格についてお伝えをさせて頂きました。

ロレックスの査定時で大切な事は

・文字盤の状態

・傷

・付属品の有無

が大切だという事をご理解頂けたと思います。

もちろん上記が全てという訳ではありません。

どのような状態でも大歓迎ですので是非お気軽にお持ち込み頂けたらと思います。

☟買取価格に関するご相談などはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品