質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

プラチナ850/900 ダイヤモンド0.50ct ネックレスの買取価格【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 ダイヤ0.50ct ネックレス
ブランド名 プラチナ850/900
買取価格 25,000円

この記事ではプラチナ850/900のネックレスの買取価格をご紹介します。

・ジュエリーの売却を検討している方

・プラチナジュエリーの買取価格を知りたい方

上記の方に向けた記事になっていますので、是非参考にしてください。

商品紹介

素材:Pt850/900【プラチナ】

ダイヤモンド:0.50ct

 

ダイヤモンドが0.50カラットあしらわれたプラチナ製ネックレスで、チェーン部分はプラチナ850、トップ部分がプラチナ900製です。

ダイヤモンドの輝きやデザイン性に優れたネックレスですね。

☟詳細を知りたい方はバナーをタップ☟

プラチナ ネックレスの査定ポイント

今回プラチナのネックレスを買取させて頂いた際のポイントをお伝えします。

①素材

1つ目の査定ポイントは『素材』になります。

先程軽く触れましたが、今回のネックレスはチェーン部分がプラチナ850、トップ部分がプラチナ900製です。

ジュエリーは製品に素材の刻印があり、トップを外せるデザインの場合はチェーンとトップそれぞれに刻印されていることが多く、今回もそれぞれ刻印がありました。

チェーンは留め具付近、トップは裏や側面など刻印される場所は同じ場合が多いので、持ち込む前に確認してみるといいかもしれません。

②重量

2つ目の査定ポイントは『重量』です。

ジュエリーの買取ではとても重要な要因で、買取の計算式を表すとしたの形になります。

素材×重さ+宝石の価値

ダイヤモンドなど価値の高い宝石の場合を除いてメインは素材と重量になるので、重さがあればあるほど査定価格も高くなります。

③石の価値

3つ目の査定ポイントは『宝石の価値』になります。

今回のネックレスは0.50カラットのダイヤモンドがあしらわれております。

 

宝石の中でも価格が付きやすいダイヤモンドですが、1つ石の場合と複数のダイヤモンドの場合でも価格が変わります。

同じカラットであれば1つ石のダイヤモンドの方が価格が付きやすく、複数のダイヤモンドの場合はまとめての価格で提示します。

ダイヤモンドの質によっても価格は違うので、是非一度お持ちください!

☟詳細を知りたい方はバナーをタップ☟

まとめ

本日はプラチナ製ネックレスの査定ポイントをご紹介させて頂きました。

ジュエリーは素材の価値だけではなく、デザインとしてもプラスできる場合も多くあるので、是非一度ご相談ください。

ご自宅にある使っていない指輪やネックレスなどがございましたら、是非かんてい局小牧店までご相談頂ければ幸いです。

24時間受付!簡単メール査定!!

とりあえず金額だけも知りたい。

という方は是非こちらの【メール査定】をご利用頂けたらと思います。

このメール査定は24時間受付となっておりますので、店舗営業時間の朝10時から夜7時までの間に連絡が出来ない。という方にもおすすめの査定方法となっております。

売却を考えている商品の写真を撮って頂くだけの簡単な手続きとなっております。

専用のフォームになっておりますので沿って進んで頂くだけで完了となります。

査定が完了しましたらメールor電話にて解答させて頂きますので、是非お気軽にご利用頂けたらと思います。

☟メール査定はバナーをタップ☟

バッグ査定フォーム

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品