質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【買取実績】ロレックス/279174G/デイトジャストの買取価格はいくらになるの?!【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 279174G/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 1,000,000円

かんてい局小牧店です。

今回はロレックスの中でも特に人気の高いモデル

279174G/デイトジャスト

の買取価格についてお伝えしていきます。

☟買取価格に関するご相談などはこちら☟

買取商品について

 


ブランド名:ROLEX【ロレックス】

型番:279174G

モデル名:デイトジャスト


ロレックス279174G デイトジャスト28の出品です。

前モデル「179174」よりケースサイズが2mmアップし、28mmとなったニューモデルです。

シンプルなデザインながらも、フルーテッドベゼルによる高級感は高級感を演出しております。

統一感あるカラーリングで、いつでも使えるドレスウォッチ、是非この機会にいかがでしょうか!

☟メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

買取価格は?

今回買取させて頂いたRef.279174G/デイトジャストの査定価格は

【1,000,000円】

です。

買取価格の理由

買取をさせて頂いたデイトジャストが何故この価格になったのか、査定時のポイントを踏まえて解説していきます。

ポイント① 時計の内部状態

1つ目のポイントは「腕時計の内部状態」です。

内部の状態も査定時にはチェックをさせて頂くポイントの一つです。

特に自動巻き(機械式)の腕時計は使用に伴い油切れを起こしたり、磁気帯びをしたりと様々な理由から内部状態が悪くなってしまいます。

また、精度(歩度)といって一日の間に数秒ずれてくるのですが、メンテナンスを行っていない腕時計などはこの精度が大きく異なってきたりしてしまう事があります。

その為定期的にメンテナンスを行っていて内部の状態の良い腕時計、と全くメンテナンスを行っておらず内部状態の悪い腕時計とでは内部状態の良い時計の方が高く買取する事が出来ます。

ポイント② 外装の状態

2つ目のポイントは「外装の状態」です。

腕時計は使用しているうちにたくさん傷付いてしまう事が多いです。

仕上げ磨きによって消えるような傷であれば、査定額がそこまで大きくマイナスになる事はありません。

しかし、ガラスの割れや欠け、ブレスレットの極度の伸びなどは査定額に響いてしまいます。

使用する際は十分注意して下さい。

またブレスが過度に伸びてしまってたりすると買取金額が下がってしまうことが多いです。

かんてい局小牧店ではどのような状態でも買取をさせて頂いておりますのでそのような状態、使用が難しい状態であっても一度お持ち込み頂く事をお勧め致します。

ポイント③ ブレスレットの状態

3つ目のポイントはブレスレットの状態です。

ブレスレットは使用頻度や長期に渡り使用すると伸びてしまう事も考えられます。

今回は多少の伸び程度でしたので大きく金額が下がるという事はありませんでした。

もちろん伸びてしまっている状態であっても喜んで買取をさせて頂きますので、お気軽にお持ち込みください。

☟メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

☟買取価格に関するご相談などはこちら☟

最後に

この記事を通してロレックス/279174G/デイトジャストの買取価格、何故この買取価格になったのか、理由、要因をご理解頂けたと思います。

特に

・内部の状態

・外装の状態

・ブレスレットの状態

が重要という事で、もし少しでも高い売却をお考えであれば

相場が高い時、出来るだけ早め、付属品は全て持ち込む。

事を忘れない頂けたらと思います。

もちろん査定だけでも大歓迎ですのでまずはお気軽にお問い合わせ下さい。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品