質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【買取実績】ロレックス「116520」黒文字盤のデイトナの買取価格公開中!【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 116520/コスモグラフ デイトナ
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 2,800,000円

ロレックスのデイトナ|Ref.116520を買取させて頂きました。

こちらのモデルは現在発売されているデイトナの2世代前のモデルになり、いわゆる旧型と称されるモデルになります。

旧モデルですが、他のモデルを圧倒する程のプレミア価格で取引がされているモデルとなり今回もMAXでの買取査定となっておりますので理由をいくつかご紹介させて頂きます。

この記事は実際に私たちが買取した商品がいくらで買取りをしたのかをお伝えする記事になっています。

■腕時計に興味のある方

■ロレックスに興味のある方

■腕時計の売却をお考えの方

■腕時計の購入をお考えの方

は是非ご覧下さい。

同じ商品で売却をお考えの方はもちろん、違うお品であっても査定のポイントなどを鑑定士がお伝えしますので、是非これからの買取の参考にして下さい。

■買取価格に関するご相談などはこちら☟

商品情報

ケース:ステンレススチール


ブレス:ステンレススチール(オイスターブレス)


風防:サファイアクリスタル


ケース径:40.0㎜


防水:100ⅿ


ムーブメント:cal.4130


パワーリザーブ:72時間


前作「16520」との大きなデザイン変更はありませんが、キャリバー4130搭載による72時間パワーリザーブは非常に魅力ある変更です。

完全自社開発されたクロノグラフムーブメントを搭載した「デイトナ」です。

特許を取得したパラクロムヘアスプリングは、耐磁・耐衝撃性・温度変化にも強いという特性があります。

2000年に発売されて以来、幾度かのマイナーチェンジを繰り返し2016年に新型が発売されて廃盤となりました。

■買取価格に関するご相談などはこちら☟

買取価格の理由

ロレックスのスポーツモデルの中でも圧倒的に人気のあるモデルのため、デイトナ「Ref.116520」は仕様形状や状態と付属品の有無によって大きく買取価格が変わります。

 

製造期間が2000年から2016年までと約17年間製造していたため流通量が多いことから歴代のデイトナほど高騰している印象はありませんでした。

 

しかしもともと安定した価格が付きやすい特徴があった116520のデイトナですが、ここ数年では少しずつ上昇を続けており3年~4年前とくらべると約500,000円ほど上昇しております。

 

今回はそんな「デイトナ」の査定価格に影響する「ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。

■ロレックスの買取り実績はコチラ☟

①外装の状態

キズや凹みといった外装の状態を確認します。

擦りキズなどがついたものに関してはメンテナンスに出し研磨をかけますが、取り切れない深いキズがある場合には価格が下がります。

 

同様に凹みも研磨で取り切れないと判断する場合はマイナス査定となりますが外装で一番査定が変わるのはブレスレットの「伸び」となり、状態によっては100,000円単位で価格が変わることがございますのでご注意ください。

②内部の状態

まず1回目のマイナーチェンジが2008年頃にありました。

シリアルナンバーですとV番にあたりで、今回のお品物も「V」番となり通称「梨地」バックルと呼ばれるバックルです。

 

このバックルの形状になってから2015年頃に更に2回目のマイナーチェンジが行われております。

通称「鏡面」バックルと呼ばれるモデルは約2年間しか製造されていないためRef.116520の同じ型番のデイトナでも区別されており、販売価格と買取価格が変わるため注意が必要です。

 

「梨地」か「鏡面」の違いで買取価格は状態にもよりますが100,000~200,000円ほど変わります。

デイトナに限らず、ロレックスの各モデルはマイナーチェンジを繰り返していますので気になる方は是非当店にお問い合わせください。

③付属品の有無

ロレックスには箱や取扱説明書・ギャランティカード(保証書)が付属しております。

その中でも特に重要なのが「保証書(ギャランティーカード)」です。

 

今回のような「デイトナ」の場合は、ギャランティカードの有無によって買取価格が大幅に変わります。

ギャランティカードの有無によって150,000~200,000円ほどで買取価格が変動しますの。

 

少しでも高く売りたいとお考えの方や投資目的で購入される方は少し高くても「ギャランティ―カードあり」購入されて売却時には付属品はしっかり揃えていただく事をおススメ致します。

 

今回は残念ながら「ギャランティ―カード」なしでの査定となりましたがない状態では精一杯の金額をご提示させて頂きました。

■メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

まとめ

今回はロレックスのデイトナという人気商品を買取させて頂きました。

 

ロレックスは近年価格が高騰しており、新品を正規代理店で購入する事が出来ない時計となるため「ロレックスマラソン」という言葉が出来上がる程です。

 

ロレックスは中古相場の高騰により、資産としての価値を見出されております。

お持ちのロレックスがございましたら、是非一度価値を知る為にお持ち頂ければと思います。

 

お客さまのご希望を伺いながら丁寧に査定し、満足いただける査定金額をご提示しますので、是非「かんてい局小牧店」までお問い合わせください!!

 

かんてい局はなぜロレックスの買取強化をして高く買取が出来るのか?について書いている記事もありますので、気になる方は下記を参考にしてみてください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品