質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックス 型番16610 サブマリーナーデイトの買取・査定価格を公開!【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 16610/サブマリーナーデイト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 960,000円

今回はロレックスの「16610 サブマリーナーデイト」を「960,000円」で買取しました。

の記事は以下のような方にオススメ!!

・ロレックスのサブマリーナーデイトの買取価格が知りたい方

・ロレックスの買取査定基準が知りたい方

ロレックスの売却を考えられている方は、ぜひこの記事を参考にしてください!

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

👇電話でのお問い合わせはこちら👇

かんてい局茜部店:058-273-8002まで

買取査定ポイント

それでは、詳細な買取査定ポイントについて解説します。

時計の買取は主に「製造年数」「商品状態」「付属品」によって査定額が決まります。

製造年数

腕時計の買取価格は型番や年式により異なります。

今回、買取したサブマリーナーデイトは「1991年頃製造」された、型番「16610」というモデルで、2024年の現在では2世代前のモデルです。

商品状態

腕時計の買取価格は外装状態により異なります。

ケース・ベゼル・風防・文字盤

ケース

ケースのキズは複数ありましたが、大きな凹みキズはありませんでした。

研磨磨きができるため、大きな凹キズがなければそれほど査定額には響きません。

ベゼル

ベゼルに複数のキズがありました。

ベゼルはアルミ製のため研磨磨きなどをして状態を良くすることができません。その為、キズなど状態の度合いによって査定額が下がります。

風防(ガラス)

風防のキズや欠けはありませんでした。

風防のキズや欠けは修復できないため、キズの深さや大きさによって査定額が変わります。

ブレス伸び

ブレス伸びは少しありました。

ブレスレットは一度伸びると修理できず、伸び過ぎてしまうと強度にも問題が起こります。

伸びている状態というのは、使用による金属疲労でブレスのパーツに隙間ができるため、ブレスが真っすぐではなく曲がって垂れることでわかります。

伸び具合によっても査定額は違いますので、同様の商品で価格差が出るポイントです。

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

👇電話でのお問い合わせはこちら👇

かんてい局茜部店:058-273-8002まで

付属品

腕時計の買取価格は付属品の有無により異なります。

主な付属品の種類

・メーカー保証書(ギャランティカード)

・外箱/内箱

・コマ(ベルトサイズ調整部品)

今回の「16610 サブマリーナーデイト」は、「箱」のみが付属品として付いていました。

特に重要なのは「メーカー保証書」です。

ギャランティカードとも呼ばれますが、保証書の有無によって1割ほど(モデルによっては10万円以上)変わることがあります。

また、購入日付や保証書の形式にもよっても査定額は変わるためご注意ください。

買取感想

今回の「ロレックス 16610 サブマリーナーデイト」は、1991年発売当初の定価は60万円程でしたが、ロレックスの需要の高さから、現在は買取価格で90万円を超えるものとなりました。

特にサブマリーナーは「シンプルなデザイン」と「防水性能の高さ」からファーストウォッチに選ぶ人が多いほど、人気の高いモデルなので中古相場も高騰しています。

売却を悩んでいる方も、査定は無料ですのでお気軽にご利用ください。

遠方でご来店が難しい方は『宅配買取サービス』も行っておりますので、ぜひお問い合わせください。

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

👇電話でのお問い合わせはこちら👇

かんてい局茜部店:058-273-8002まで

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品