質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

シャネル チェーンウォレット マトラッセ キャビアスキン A33814の買取価格と使い勝手、中古相場をご紹介【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 A33814/チェーンウォレット
ブランド名 CHANEL【シャネル】
買取価格 116,000円

【2020年11月15日追記】

☟☟シャネルの商品・査定に関するご質問はこちらから☟☟

シャネル A33814 マトラッセ キャビアスキン チェーンウォレットについて

本日買取させていただいたお品物は、シャネルのA33814/チェーンウォレットです。

年々シャネルのチェーンモデルが人気を集めていますが、このチェーンウォレットもそのコンパクトなデザインから非常に人気があるアイテムです。

展開は、

ラムスキンorキャビアスキン×ゴールドチェーン(ゴールド金具)

ラムスキンorキャビアスキン×シルバーチェーン(シルバー金具)

となっており、カラーバリエーションもレッドやブルーなどバリエーションが豊富です。

中でもやはり人気なのが、今回のブラックカラーです。

カラーによって、中古相場も変わる為、定番のブラックカラーは根強い人気から相場も安定しています。

シャネル A33814 キャビアスキン チェーンウォレットの定価と現在の中古相場について

こちらのバッグの参考定価は、259,600円です。

現在の中古相場(中古販売価格)は約150,000円~30,0000円となっています。

元々の定価が高い事や、シャネルの「チェーンモデル」の圧倒的な人気から、中古相場も高騰しています。

カラーや、付属品の有無、状態などによって金額も変わってくるため、美品かつ定番カラーであればより高く販売されています。

※中古相場(中古販売価格)は楽天ショップを参照しています。

☟☟『自宅に居ながらかんたん査定申し込みフォーム』はこちら☟☟バッグ査定フォーム

☟☟シャネルの商品・査定に関するご質問はこちらから☟☟

マトラッセとは

CHANELシャネルの定番と言えばマトラッセですね!

マトラッセとは、フランス語で「詰めものをする」「綿入れをする」といった意味で、

立体感を生み出すために、生地を2種類の異なる素材で縫い合わせており、糸の張る力で仕上がる凸凹デザイン(キルティング)が特徴的です。

キルティングのメリットは、型崩れがしにくく、クッション性もある為、機能面に優れています。

キャビアスキンとは

キャビアスキンは、牛革につぶつぶした型押し加工を施しており、その模様がキャビアに似ていることからキャビアスキンと呼ばれています。

キャビアスキンは比較的にふっくらとした立体感が持続しやすく、ラムスキンと比較しても傷が付きにくく、仮に傷がついたとしても目立ちにくい事が特徴です。

シャネル チェーンウォレットの使い勝手はいいのか?

A33814/チェーンウォレットはバッグの顔をした収納力のある財布になります。

サイズは縦幅約14cm×横幅約19.5cmとい斜め掛けにした際にスッキリとした印象を与えるサイズ感で、カジュアルからフォーマルまで、様々なコーディネートにも合わせやすいアイテムです。コンパクトで可愛いという声もよく聞くこのA33814/チェーンウォレットですが、良いのはビジュアル面だけでなく収納力も財布としては抜群です。

【仕様】

フラップ開閉式
【内側】札入れ×1、ファスナーポケット×2、カードポケット×6、オープンポケット×2
【外側】オープンポケット×1

カードポケットも多数あり、小銭入れも大きく、オープンポケットの幅も広いので、スマホぐらいであれば収納可能です。近年はキャッシュレス化も進み、コンパクトバッグの需要がどんどん高まってきているので、現代のニーズに合った、使い勝手が良いバッグと言えます。

☟☟その他シャネルのバッグのご購入はこちらから☟☟

シャネル A33814 チェーンウォレットの買取価格が116,000円になった理由とは?

ここからは今回買取させて頂いたシャネルのチェーンウォレットの買取価格が116,000円になった理由を査定のポイントを踏まえながらお伝えさせていただきます。

今回注目したポイントは大きく分けて3つです。

①素材

A33814/チェーンウォレットは素材によっても買取金額がかわります。ラムスキンとキャビアスキンの素材が多いですが、キャビアスキンの素材の方が、傷に強い為、中古品では相場高いです。その為キャビアスキンの素材でできたチェーンウォレットは買取金額が高くなります。またA33814/チェーンウォレットは素材だけでなくカラーも様々な種類が存在していますが、買取金額が高くなりやすいのは、需要の多いブラックカラーです。逆にピンクやイエローになると状態によっては買取金額が安くなります。

☟☟シャネルの商品・査定に関するご質問はこちらから☟☟

➁シリアルシールの有無

A33814/チェーンウォレットに限らずシャネルのバッグや財布には必ずシリアルシールがあります。こちらのシールが剥がれていると買取金額がマイナスになりますので、使用の際には剥がさないように注意をしましょう。

➂付属品の有無

A33814/チェーンウォレットには箱や保存袋、ギャランティカードの付属品がありますが、全て揃っていると買取金額は高くなります。保管の際に失くさないように注意をしましょう。

☟☟シャネルの商品・査定に関するご質問はこちらから☟☟

最後に

近年ではシャネルのチェーンバッグやチェーンウォレットは非常に人気が上がっており、買取金額も高くなっています。ひと昔前のチェーンショルダーバッグはヴィンテージ扱いとなり人気がありますので、年式が古くても高価買取になる事は少なくありません。売却の際にはかんてい局北名古屋店までご相談ください。

☟☟『自宅に居ながらかんたん査定申し込みフォーム』はこちら☟☟バッグ査定フォーム

☟☟シャネルの商品・査定に関するご質問はこちらから☟☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品