質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

シャネルのエナメル素材のチェーンショルダーバッグの買取価格を教えます。【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 エナメルチェーンショルダーバッグ
ブランド名 CHANEL【シャネル】
買取価格 100,000円

シャネル エナメル チェーンショルダーバッグについて

本日買取させて頂いたのはエナメル素材のバッグです。高級感のある光沢が特徴的な素材です。
防水性が高い素材でもあります。
シャネルでもよくキャビアスキンやラムスキンなどの定番素材の次によく使われる素材となっています。
エナメルは非常デリケートな素材のため、汚れやシミといったものがつきやすいため取扱いには注意が必要です。
熱や湿気にも弱いため、使用をしていなくても保管環境によりベタつきが発生してしまうこともあります。

シャネル エナメル チェーンショルダーバッグの買取価格が100,000円の理由とは?

今回買取させて頂いたチェーンショルダーバッグの買取価格が100,000円になった理由を査定のポイントを踏まえながらお伝えさせていただきます。

今回注目したポイントは大きく分けて2つです。

①素材/カラー

冒頭でもお話しさせて頂いたようにエナメル素材は汚れやシミがつきやすい素材です。
色移りや汚れが目立ちやすく中古品では価格が下がりやすい素材になります。
同じモデルでもキャビアスキンやラムスキンの素材が使用されているほうが金額がつきやすい傾向があります。
またカラーも様々ありますが、シャネルといえば定番のブラックのカラーが需要が高く、買取金額は高くなりやすいです。
今回買取させて頂いたバッグもブラックで他のカラーに比べてプラス10,000円程の買取価格になりました。
少し汚れや色移りがありましたが、目立つ大きなものではなかった為大きくマイナスにはなりませんでしたが、この汚れがなければプラス5000円程の査定金額になりました。

②シリアルシール/ギャランティーカード

シャネルのバッグや財布にはギャランティカードとシリアルシールが必ずあります。カードを失くしてしまうケースもよく見かけますが、カードよりもシールの方が重要です。
シールが剥がれてしまうと買取不可になる事もありますので、剥がさないようにしましょう。
今回買取したバッグにはギャランティカードはありませんでしたが、シリアルシールはありました。
ギャランティカードがあった場合、査定金額がプラス5,000円になりました。

最後に

今回はシャネルのエナメルチェーンショルダーバッグについてご紹介させて頂きました。
シャネルは買取させて頂くブランドの中でも特に安定した人気があり、高額買取に期待ができます。
ヴィンテージシャネルブームの影響もあり20年前、30年前に購入して、使わなくなった古いシャネルでも、高い査定額が出る物もありますので、気になられている方は是非一度お持ち下さい。

最後までお読み頂きありがとうございました。

25年前にご購入されたシャネルのバッグの買取実績もありますので是非ご一読ください。

古くても売れる!シャネルのチェーンショルダーバッグの買取価格を教えます。デカマトラッセ34/A47600【北名古屋】

 

シャネルの他の買取実績はコチラ↓

ユーチューブのご案内

かんてい局公式のYouTubeチャンネルが開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が聞けます。

↓下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非見てください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品