質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ROLEX【ロレックス】16233G/デイトジャスト/10Pダイヤ/メンズ/ドレスウォッチ/買取実績【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 16233Gデイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 350,000円

ROLEX【ロレックス】16233G デイトジャストを買取させて頂きました。

ありがとうございます!

買取商品のご紹介

ブランド:ROLEX【ロレックス】

型番:16233G

商品名:デイトジャスト

素材:SS×YG(ステンレススチール×イエローゴールド)

こちらは、ロレックスの人気ドレスウォッチ『デイトジャスト』です。

ロレックスが発明した『デイトジャスト機構』を搭載したモデルです。文字盤内に日付(デイト)用の窓を設け、名前の通り0時ちょうどに日付が変わる機構となっています。 こちらの、デイトジャストを語るには、ロレックスが世界にその名を轟かせた発明『ロレックスの3大発明』にスポットをあてる必要があります。

では、どのような発明を進めデイトジャストを生み出すことになったのか・・・開発された順番に説明していきたいと思います。

 ①オイスターブレス

1926年にロレックスが発明した『オイスターケース』は、精密な機構(ムーブメント)を埃や湿気などから守るために開発されました。一般的な時計のケースでは機密を保つ事ができなかったためです。そこで、開発されたオイスターケースは、通常はパーツを組み立ててつくる物なのですが、金属塊をくりぬいて作っています。このようにする事で、パーツを組み立てる時に生まれるごくわずかな隙間を無くし、埃や湿気から守る事に成功したのです。

②パーペチュアル機構

1931年に発明された『パーペチュアル機構』は、日付(デイト)の調整が不要。閏年も計算してくるので時計が止まらない限り自分で合わせる必要のない画期的な機構です。別名として、パーペチュアルは「永久」という意味があるので『永久カレンダー』ともいわれているそうです。

回転式のローターにより、ゼンマイを巻く必要なない時計として特許も取っています。

こちらの機構が生まれたのは、ロレックスが発明したオイスターケースで機密性を上げるためにリューズをしめる仕様になっていましたが、しめる動作を忘れる方が多く、リューズが開いた状態では、せっかくうりにしているオイスターの防水性能を活かす事が出来ません。なので、リューズを開ける必要がなく時計を巻き上げるパーペチュアルが開発させれたのです。

③デイトジャスト機構

1945年に出された『デイトジャスト機構』です。こちらは、文字盤内に日付(デイト)用の窓を設け、名前の通り0時ちょうどに日付が変わる仕様、と勘違いされている方もいらっしゃるかもしれませんが、デイトジャストとはカレンダー表示が一瞬で切り替わる機能の事です。

その為午前0時ちょうどに変わらない場合でも不良ではありません。

そして創業40周年ということで、この3大発明を全て取り込んだ時計として、『オイスター・パーペチュアル・デイトジャスト』が発売されました。

査定ポイント

こちらのデイトジャストは、製造から20年頃経過しています。年式では、ダイヤの切り替え時期にあたります。文字盤のインデックスをダイヤにしているモデルは新旧の違いがあります。 ダイヤを止める枠が四角形と八角形で変化しています。また、見た目も枠が付いたことにより品のあるデザインに代わっています。

買取させて頂いたデイトジャストは旧型ダイヤとなっています。

現在ROLEX【ロレックス】相場高騰中!

買っても買っても売れていってしまって在庫の補充が追い付きません!

お使いになられていないお時計が有りましたらぜひかんてい局へお持ちください!

 

査定を終えての感想

今回買取させて頂いたお品は、宅配買取での買取となっております。

遠くて店舗にお越し頂けない方でも宅配買取で安心査定が出来ます。

送る前にライン査定をするとおおよその金額も分かります。

是非お友達登録して簡易査定⇒宅配買取でかんてい局の高額査定を味わってください。

かんてい局春日井店へのアクセス

【お車でお越しのお客様】

最寄りIC

名二環 勝川ICより岐阜方面に約2.0km 車で約5分

東名 春日井ICより名古屋方面に約5.0km 車で約10分

≪土岐・多治見方面からのお客様≫

国道19号線を名古屋方面へ向かっていただき、イオン春日井店を越したすぐの『ラの壱』さんが目印の交差点『若草通3』を右折します。右折後すぐの1本目の路地を左折していただくと約200mで「かんてい局春日井店」の裏手に出られます。

≪名古屋方面からのお客様≫

国道19号を岐阜方面に北上していただき、春日井市に入る国道302号線を通過して約1.5km、5分ほどで左手に「かんてい局春日井店」がございます。手前にとんかつ『松のや』さんがございますので、目印にして下さい。

【電車でお越しのお客様】

最寄り駅

JR中央本線 勝川駅より約1.0km 徒歩約15分

オンラインショップはこちら↓をクリック

質預かりはこちら↓をクリック

質ページはこちら

メール査定

メール査定はこちら↓をクリック

宅配買取

宅配キット申込みはこちら↓をクリック

質預かり・買取なら「愛知・岐阜の質屋かんてい局 春日井店」金・プラチナ・時計・ロレックス・バッグ・ヴィトン・エルメス・シャネル・ダイヤモンドお任せください

遠方のお客様は宅配買取もご利用ください。(春日井・岐阜・多治見・土岐・瑞浪・可児・恵那・中津川・小牧・豊山・尾張旭・瀬戸・名古屋市・守山区・北区・西区・東区・千種区・天白区)

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品