質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

LOUIS VUITTON【ルイ・ヴィトン】/M42224/ノエ/モノグラム/ショルダーバッグ/巾着バッグ/ダメージ/ボロボロ/ブランド/人気//一宮/岩倉/ブランド/高額査定/買取実績【小牧】名古屋隣接

店舗名 小牧店
商品名 M42224/ノエ
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 15,000円

LOUIS VUITTON【ルイ・ヴィトン】 M42224 ノエ

本日はLOUIS VUITTON【ルイ・ヴィトン】 M42224 ノエを買取させて頂きました!こちらのバッグは『ノアの箱舟』の物語からちなんで名づけられたバッグになります。製造自体はかなり古く、初めて世に出たものは1932年ごろの物ですが、今でも愛用されている方もおり、まさに世代を超えて愛されているバッグです。

元々はワインボトルを入れるようのバッグとして開発されておりましたが、使い勝手の良さとデザイン性のスタイリッシュさに目を向けられるようになり、現在のように愛用されるアイテムになりました。

今回買取したものはまさに1980年代当時の製造の物です。

実に40年近く前の物になりますが、今でも使用する事が出来るのがヴィトンが長く愛用される理由のひとつですね。

さすがに経年によるダメージは見受けられる物になりますので、査定金額に影響は出てまいります。今回は経年によりどういった症状が出るのか、どのくらい査定金額に影響があるのかをご紹介いたします。

またお電話による査定も承っております。どのような状態の物でも買取査定は可能です!

お気軽にお問い合わせください!

ヴィトン製品の経年ダメージと査定金額について!

①ヌメ革へのダメージ

モノグラムレザーの物ですとヌメ革の部分が最もダメージが入りやすい物になります。

買ったときは真っ白い革の色になるのですが、水気に弱く濡れるとシミになってしまいます。日焼けや普段使いの使用でも、下図の写真のように変色やシミの原因になります。

こればかりは使用に伴う物になりますので、避ける事が難しいですね。査定金額への影響も少なからず出る物になり、モデルにもよりますが革の状態で数万円の変動があります。

革部分はお手入れが難しく、極力湿気等は避け風通しの良いところでの保管が望ましいですね。

②角スレ

ヌメ革部分でなくとも使用に伴いダメージの入りやすい部分が角です。

今回のノエは角がヌメ革で出来ておりますので白く擦れるキズになります。

あまりひどい物になると表面の革が破れてしまい、中の素材が見えてしまいます。そうなってしまうと、査定金額への影響も大きくでます。角が擦れてきたと思ったら、あまり物にぶつけない様に配慮してあげると良いですね。

③革ひものダメージ

ノエ等の革ひもがある場合はそちらも劣化します。表面が毛羽だつような状態になり、徐々にもろくなり、最終的には千切れてしまいます。

こちらも角スレのやぶれ同様千切れてしまうと大きく査定金額に影響が出ます。

表面にひび割れのような症状が出始めていたら千切れる一歩手前だと考えていた方が良いですね。かなり長い間使用しないとそこまでの症状は出ないですが、愛用しているバッグの場合、たまに見てあげると良いですね。

最後に

いかがでしたでしょうか。ヴィトンのバッグであればモデルによっては青サビや持ち手ハンドル部分の黒ずみ、ベタツキ等経年による症状は様々です。

しかしどのような状態でも買取査定は出来ます!今回の買取させて頂いたものも決してキレイという状態ではありませんが、ヴィトンのバッグという事で高額査定となっております。

『こんなにボロボロだともう売れないかも・・・』というお声を耳にする事もありますが、ヴィトンのバッグであればどんな状態でも、確実にお値段は付きます!

捨ててしまうくらいであれば、ぜひ一度かんてい局小牧店へお越しください!

 


その他の詳しい買取記事はこちら↓

記画像クリックで小牧店お得情報を見れます!!

メール査定

かんてい局では「メール査定」を行っております。

簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

メール査定はこちら↓をクリック

質預かりの詳しいご説明

出費が重なってピンチ!!

そんな時は・・・初心者でもカンタン!安心!最短5分でお手続き完了!!

質預かりはこちら↓をクリック

質ページはこちら

オンラインショップ

オンラインショップはこちら↓をクリック

【愛知・岐阜の質屋】

【小牧 名古屋 岩倉 犬山 一宮 春日井 江南 豊山 扶桑 美濃加茂 可児】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

=======================

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品