質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

HERMES【エルメス】/ニューフールトゥトートバッグMM/エールライン/キャンバス/コットン/買取実績【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 ニューフールトゥトートバッグMM
ブランド名 HERMES【エルメス】
買取価格 10,000円

HERMES【エルメス】 定番商品 ニューフールトゥトートの買取について

本日買取させて頂きました商品は、エルメスの中でも比較的安価で人気の高い商品、

ニューフールトゥトートバッグMM

になります。

エルメスと聞くと、「バーキン」や「ケリー」といったフルレザーで作られた高額なバッグが多く、中古市場でも数十万円から百万円を超えるような価格で取引されている商品をイメージされる方も多くいらっしゃると思いますが、今回買取させて頂きましたニューフールトゥトート等キャンバスやコットンで出来ているバッグは比較的定価もお安くなっており、購入がしやすいということもあり、廃盤になっている今でも人気の高い商品となっております。

HERMES【エルメス】の定番人気バッグ フールトゥのサイズについて

今回買取でご紹介させて頂いている商品は「ニューフールトゥトート」という商品になりますが、意外と歴史が古く初めて「フールトゥトート」が世に出回ったのは1998年とされております。

前述でもありますが、エルメスと聞くとレザーアイテムの印象が強いかもしれません。

元々エルメスは馬具工房として創設されたこともあり、カバンや財布と言ったアイテムは革製品が基本でした。

ただ、創業後年月も経過し革製品だけでなくコットンやキャンバスで作らたバッグも登場し、特に今回のフールトゥシリーズや、エールラインシリーズに火が付き爆発的人気を博しました。

発売したばかりの頃は非常に人気が高く(現在も人気は非常に高いですが・・・)、当時社会人の方だけでなく学生さんも通学バッグに使われるくらい人気が高かったそうです。

やはりエルメスのレザーアイテムは高額すぎて手が届かない。。

ということも人気となった背景にはあると思います。

話はそれてしまいましたが、ニューフールトゥのシリーズにはまずサイズがございます。

今回買取させて頂いているのが、【MMサイズ】と言って中間サイズになります。

この他には【PMサイズ】【GMサイズ】とあり、小さい順にPM<MM<GMとなっており、右に行くほどサイズが大きくなります。

実際には私も過去フールトゥトートのMMサイズを購入し通勤バッグとして使用しておりましたが、サイズ的にはこのMMサイズであればA4サイズの書類やお財布、ポーチ類などが収納できますので非常に使い勝手が良かった覚えがございます。

ただ、資料や手荷物が多い方はGMサイズ、書類等は持ち歩かない方はPMサイズがおすすめです。

フールトゥシリーズ その他のバッグについて

フールトゥのシリーズにはご紹介させて頂きました、PM、MM、GMと言ったトートバッグ以外にも様々なバッグがございます。

ニューフールトゥカバス(縦型のトートバッグ)

フールトゥバサス(ショルダーバッグ)

エールラインカバス(バックパック)

等がございます。

こちらはフールトゥシリーズの中でも一部にはなりますが、どれも人気が高い商品となっております。

定番と言えばこのトートバッグのシリーズが一番かもしれませんが、用途やシーンに合わせて選択できるのもこのフールトゥシリーズの魅力の一つです。

フールトゥシリーズとエールラインシリーズの違いについて

エルメスの中にはフールトゥシリーズ以外にも当時爆発的に人気が高かった商品がございます。

それが【エールラインシリーズ】のバッグになります。

私の主観ではありますが、このエールラインシリーズの方が人気が高いイメージがあり、実際に査定させて頂く際にもフールトゥよりもエールラインの方が多い印象がございます。

エールライントートのシリーズもPM、MM、GM等サイズバリエーションが豊富なこともありますが、エールラインとニューフールトゥ・フールトゥの違いとしては、素材や仕様になっております。

フールトゥに関しては素材には「コットン」を使用しており、開口部はボタンのみ。

それに対してエールラインは素材には「ナイロン」を使用し、開口部にはファスナー、カデナと呼ばれる「鍵」がついているの特徴です。

 

使い勝手としてはファスナーがついているやカデナがついていることもありエールライントートの方がいいかもしれませんね!

最後に

この度は大人気商品のニューフールトゥトートをお売り頂きありがとうございました。

すでに廃盤になってしまった商品でもかんてい局小牧店では喜んで買取させて頂きます!

特にヴィトン、エルメス、シャネルなどのブランドは製造年数や現行関係なく高額査定をさせて頂きます。

もしご不要な商品がございましたら査定だけでも結構ですのお気軽にお持ちください!!

その他の詳しい買取記事はこちら↓

記画像クリックで小牧店お得情報を見れます!!

メール査定

かんてい局では「メール査定」を行っております。

簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

メール査定はこちら↓をクリック

質預かりの詳しいご説明

出費が重なってピンチ!!

そんな時は・・・初心者でもカンタン!安心!最短5分でお手続き完了!!

質預かりはこちら↓をクリック

質ページはこちら

オンラインショップ

オンラインショップはこちら↓をクリック

【愛知・岐阜の質屋】

【小牧 名古屋 岩倉 犬山 一宮 春日井 江南 豊山 扶桑 美濃加茂 可児】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

=======================

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品