質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【買取実績】ルイヴィトン/チェルシー/トートバッグ/ダミエライン/ブラウン【茜部】岐阜の質屋と言えば「かんてい局」

店舗名 茜部店
商品名 N51119/チェルシー
ブランド名 【ルイヴィトン】
買取価格 45,000円

本日はルイヴィトンのチェルシーをご紹介します。

ルイヴィトンとは

1854年、荷造り用のトランク職人であったルイ・ヴィトンによりブランド設立。

輸送機関の発展に着目し、当時の丸蓋トランクから積み重ねが可能な平蓋トランクを考案します。

また、防水加工を施した特殊コットン素材により軽量になり、トランクは瞬く間に評判となります。

以降、ブランドは急成長を遂げ、2代目のジョルジュ・ヴィトン時代の1896年にはコピー対策として考案されたモノグラムがヒットアイテムとなり、ブランドのアイコンとなります。

チェルシーとは

ルイヴィトン定番ダミエラインに、長めのハンドルが特徴的なトートバッグ。

物もたっぷり入る収納力に、カッチリとしたフォルムが引き締まって美しいです。

また、ちょっとしたお出掛けにも最適で、昔から現在まで長く使用出来るバッグです。

チェルシーの査定ポイント

ルイヴィトンのチェルシーの査定ポイントは大きく4つあります。

①バッグ角の状態

バッグを使用する上で絶対といっていいほど状態が悪化する箇所があります。それがバッグの角です。

コチラに関しては普段持ち歩く為、どこかしら擦れや汚れが付く事があります。長く使えば擦れや汚れが蓄積され、一目で分かるほど目立ってきます。ある程度の月数であれば細かく見ないと分からないほどですが当然、ルイヴィトンのバッグを長く使用すれば悲しいですが目立ちます。

査定額もバッグ角の状態の良し悪しで開きが出ます。

使われないタイミングでお売り頂くのがベストです。

②金具の状態

ルイヴィトンのバッグの場合、金具を使用されている箇所はファスナー、底鋲、ホック等が挙げられます。

今回のチェルシーの場合、基本的にファスナー開閉部分が査定チェック箇所になります。

使用する事で小傷や汚れが生じますし、製造から数年経過している場合も、経年劣化によって金具の錆びやメッキ剥がれが生じます。

使用による状態悪化は妥協できますが、使ってないのに経年劣化によって査定金額が下がるのは勿体ないと感じます。そうなる前に早い段階で使うか使わないか決め、お売り頂くのが良いのでないでしょうか。

③ハンドルの状態

チェルシーはハンドルの長さが特徴的です。

トートバッグとしての役割には最適ですが、長いがゆえに使用する事で状態悪化が目立ちやすいです。特にハンドル先端はひび割れや糸のホツレが生じる事があり、査定時に見受けられると大幅にマイナスになります。そうなる前に売れば良いのですがいつそうなるかも分かりませんので難しい所ですね。

④バッグ内側の状態

当たり前の事を話しますがバッグは物を収納するアイテムです。

一日だけでも数回物を出し入れするかと思います。一日だけでは特に汚れが付くかといわれるとそんなこともありませんが、一年使い続けると違いが露わになってきます。

バッグの内側は汚れが付着するとかなり目立ちます。

一ヵ所のちょっとしたシミであったり、ペン跡があるだけでも査定金額はマイナスになります。

綺麗に使われていても気付かないうちに汚れが付いているのがバッグの内側です。査定に持ち込まれるまで気付かない人もいます。

バッグ内側自体、使用者が内側をしっかり見る機会が少ないので細かな汚れには気付きにくいです。

アドバイスをさせて頂くとすれば、バッグを査定に出される前に今一度バッグの掃除を行い、少しでも高く売れる様に準備しておいた方が良いかもしれません。

最後に

本日はルイヴィトンのチェルシーをご紹介しました。

ルイヴィトンのバッグ自体、一日に買取に持ち込まれる数、販売する数トップクラスです。

それほど人気があり、また長く使用されているという事が分かります。

そして、定番ラインのモノグラムやダミエラインのバッグのほとんどは、廃盤となっている物だらけで買おうにも中古市場で探すしかありません。そういった事も有り、当時の相場よりも一部のモデルが高騰している事も有ります。

是非一度、かんてい局まで遊びに来て下さい!

茜部店店舗案内

店舗へのアクセスはこちら、セール開催期間中セールチラシも見る事が出来ます。

気になる方はこちらをクリック★↓

オンラインショップ

毎日入荷!新着商品大量掲載中!!

かんてい局オンラインショッップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

オンラインショップはこちら↓をクリック

メール査定

かんてい局では「メール査定」を行っております。

メール査定ではフォーマットに入力して送るだけの簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

メール査定はこちら↓をクリック

宅配買取

自宅にいながら「らくらく買取」送料・手数料など全て無料!!

宅配キット申込みはこちら↓をクリック

質預かりの詳しいご説明

出費が重なってピンチ!!

そんな時は・・・初心者でもカンタン!安心!最短5分でお手続き完了!!

質預かりはこちら↓をクリック

LINE@やってます😊

毎月お得なセール情報やお得な情報を配信しています♪

ご登録がお済みでない方は是非この機会にご登録下さい!

LINEの追加ははこちら↓をクリック

友だち追加

各店舗10km圏内地域

岐阜県

岐阜市 大垣市 各務原市 岐南 関市 山県市 郡上 本巣市 瑞穂市(穂積)海津市

羽島市 多治見市 可児市 美濃加茂市

愛知県

一宮市 北名古屋市 津島市 小牧市 春日井市 江南市 犬山市 扶桑 春日井市

あま市 長久手市 岩倉市 豊山 北区 西区 東区 稲沢市 清須 尾張 大口

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品