質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

カルティエ/C2リング/ホワイトゴールド/ジュエリー/レディース/買取実績/かんてい局【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 C2リング/ダイヤモンド
ブランド名 CARTIER【カルティエ】
買取価格 43,000円

カルティエ C2リングについて

カルティエでは有名なリングになります。

シンプルなデザインですが先の形状が「C」に見える事からこのような名称となっております。

通常のリングと異なり一周繋がっておりません。

指のサイズにあったリングを皆さま購入をされると思いますがムクミや朝、夜で若干のサイズが変わりきつく感じる事もあると思います。

しかしこの形状ですとそういった圧迫感が無く多少の差異であれば気にせず使える事からも人気のリングとなっております。

本日買取させていただいたリングはそんなC2リングの上位モデルでダイヤがセッティングされたリングです。

細かい石に見えますが数えると10石もセッティングされております。

カルティエになりますので一粒一粒はとても良い石を使用しているので非常に綺麗に輝きます。

女性だけでなくハイジュエリーがお好きな男性にもお似合いなリングとなっております。

この他にもカルティエのジュエリーは多数取り扱いしております。

気になる方は是非お電話下さい。

査定のポイント

①リングのサイズ

カルティエのリングの査定ポイントですがサイズは重要です。

一般的なジュエリーであればサイズ変更が容易に出来ますがブランドジュエリーは大きなサイズ変更を受けてくれません。

ですので極端なサイズのリングは買取価格が安くなる事があります。

女性のリングは一般既製品ですと9~11号に合わせて作られる事が多いです。

なので着用出来るかたが少ない1~3号などは需要が少なくなります。

また金価格の高騰により単純に重たいリングの方が買取価格は高くなります。

極端に小さな物は重量も軽いので安くなる傾向になります。

ちなみにカルティエのリングは海外表記のサイズとなります。

画像のように「52」とあるのがサイズですがそそこから40引いた数字がおおよそのサイズとなります。つまりこちらの表記ですと「12号」になります。

細かい部分ですがこういった部分もみております。

②形状の変形

真上から見たときにリングが潰れていないかも確認しております。

横から強い力が加わった場合、リングが丸ではなく楕円になっている物もあります。

ある程度の変形であれば修正も可能ですが力を入れすぎると割れてしまうリングもあるため極端な形状修正は出来ません。

落とす程度であれば変形までしませんが注意して下さい。

また指が太くなった理由でご自身でリングを広げられて修正をされる方もみえますが非常に危険ですのでお止め下さい。

万が一破損した場合は完全に地金だけの評価となります。

サイズが苦しくなったらメーカーに相談をしましょう。

③ダイヤモンドが純正

ジュエリーにはありがちな事ですがダイヤモンドの社外加工は大きなマイナスとなります。

社外加工とはもともとダイヤのついていないリングを購入したのち宝石店でダイヤモンドをセッティングされる加工を指します。

どれだけ腕の良い宝石店で加工されても改造品の扱いとなり今後カルティエでのメンテナンス非対応となります。

社外でダイヤモンドをセッティングされるのは安いですしオリジナルの加工が出来ますが売られるご予定の物には行わないようにしましょう。

石のランクやセッティングで社外と分かる物も多いですが事前に査定時にお教えください。

最後に

 

本日は素晴らしいジュエリーを買取させていただき誠にありがとうございました。

保証書が付いていなかった点は残念でしたが状態も良く頑張って買取をさせていただきました。

カルティエ、ブルガリ、シャネルなどのハイジュエリーは金地金の評価だけでなくブランドネームプラスで評価しております。

是非お手持ちのアイテムの価値が分からない場合は一度ご相談下さい。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品