質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【買取実績】ROLEX【ロレックス】16233G/デイトジャスト/コンビ【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 16233G/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 420,000円

買取商品の説明

ロレックスのドレスモデル、16233G デイトジャストを買取させていただきました。

こちらのデイトジャストはステンレススチールと18金のコンビモデルで、発売当初より現在まで、マイナーチェンジを繰り返しながらも廃盤になる事が無い、ロングセラーモデルとなります。デイトジャスト自体は様々な種類が発売されておりますが、特にこちらの16233Gは文字盤に10ポイントのダイヤも設置されているので、高級感と上品さがその人気の秘密となっております。デイトジャストはまさにロレックスの代名詞と言っても良いモデルです。

買取査定ポイント

①ブレスの状態

デイトジャストだけではなく、時計全般にいえる事ですが、使用しているとどうしても傷や使用感、劣化が出てきます。特にベルトは直接腕に接する部分でもありますので、傷が最も付きやすい場所になります。またこちらのデイトジャストは5列ブレスで真ん中の列が18金で構成されています。18金は柔らかい金属の為、使用しているうちに伸びやダレが出やすいです。あまりに伸びが出ているとデイトジャストの場合、伸びが出ていない物に比べ査定額が下がってしまいます。

②ダイヤモンドの新・旧

デイトジャストのダイヤモンドモデルは年式によって新ダイヤ・旧ダイヤと呼ばれ比較されることがあります。

どこが違うのか・・・

それはダイヤモンドが設置されている台座に変更があります。

比較してみると非常にわかりやすいです。

新ダイヤのほうが高額でお取引されている傾向にあります。

➂付属品の有無

今回のモデルには専用ケースと保証書が付属しておりました。

こちらの付属品の有無で買取価格に数万円の開きがでてきますので大切に保管しましょう!!

最後に

現在、かんてい局北名古屋店ではブランド時計の買取を強化しております。今回ご紹介したデイトジャスト等のドレスモデルや、スポーツモデルなど様々な時計を大募集中です!もう使わなくなったものや、飽きてしまった物、もらったけど使わない物等お持ちでしたら、是非かんてい局北名古屋店までどんどんお持ち下さい。

スタッフ一同、お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品