質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【買取実績】ROLEX【ロレックス】69174/デイトジャスト/レディース/【茜部】岐阜の質屋と言えば「かんてい局」

店舗名 茜部店
商品名 69174/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 220,000円

本日、ロレックスの69174/デイトジャストを買取させて頂きました。

有難う御座います。

ロレックスの69174/デイトジャストとは

デイトジャストはロレックスの中でもドレスウォッチとして知名度が高いモデルです。

デイトジャストには様々な種類があり、その人の好みに合ったデザインを見つける事が出来る時計としても人気が高いです。

『デイトジャスト』とはロレックスが開発したデイトジャスト機構から付けられています。

デイトジャスト機構とは、「午前0時付近になるとカレンダーが瞬時に切り替わる機能」のことです。

ただ、決して午前0時ちょうどに切り替わる機能ではありませんのでご注意下さい。

査定ポイント

ロレックスの69174/デイトジャストの特に注目すべき査定ポイントをご紹介します。

①ベルトの伸び

ベルトの使用に伴い、摩耗し、よれてきます。

基本的には横に持ったときにピンとなっている物は高額査定になりやすいですが、若干のヨレや大幅なヨレの場合はマイナス査定になります。

コチラの1996年頃製造のモデルなので、若干ですがヨレが確認出来ました。

 

②ガラスの傷や欠け

時計の顔ともいえる正面にあるガラス部分ですが、長年の使用の中で、どこかしら打ち傷や欠け等が生じる事があります。

使用者は意外と気付いてない事があり、査定に出された際に初めて知る事があります。

傷の程度にも依りますが目立つ傷であればマイナス査定になります。

また、ガラスの欠けに関しては指でなぞった際にひっかかる事があります。

肉眼だと見えづらいですが実は欠けている事も多いです。

欠けている場合はガラス交換が必要になり、査定金額も変わります。

③付属品の有無

付属品の有無は少なからず査定金額に影響します。

箱等の付属品の有無はさほど大きくは変わりませんが、特に重宝されるのは保証書です。

どの時計にも言えますが保証書の有無は査定金額に大きく影響します。

モデルにも依りますが、数万円から数十万円変わってくる事があります。

購入された際は無くさず大切に保管しておきましょう。

 最後に

本日はお忙しい中、お持ち頂き有難う御座いました。

ロレックスのデイトジャストは、ロレックスの中でもトップクラスの人気を誇ります。

視認性の良さ、デザイン性の高さ、ともに高く評価されております。

また、ロレックスに関しては相場が崩れにくく、スポーツモデルに関しては今現在かなり高騰しております。

ロレックスの今後の動きが楽しみです。

お客様で使われなくなったロレックスなど御座いませんか。

是非一度、かんてい局までお持ちください。

お客様のご来店、心よりお待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品