質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【買取実績】ROLEX【ロレックス】116500LN/デイトナ/白文字盤【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 116500LN/デイトナ
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 2,360,000円

ロレックスの入手困難モデル、デイトナについて

本日はロレックスのデイトナを買取致しました。

ロレックスのデイトナはロレックスの中でも最も知名度、人気が高い商品です。

人気は尋常でないほど高く、以前から正規販売店で売られている姿を見ることがない状態が続いています。以前は予約をして何年も待つと購入することができると言われていましたが近年では、入荷本数自体が極端に少なく正規店でも予約を受け付けていない状態です。

現在でもデイトナの人気は継続しており現行品である116500LNに関しては前の型番の116520のときよりも入荷数が少ないと言われており、その影響で中古品でも定価の2倍で取引されている現状です。

今回ご紹介させていただくデイトナは今現状ロレックスの現行品の中でも最も人気が高い商品です。2016年からモデルチェンジが行われ主な変更点としては、

機械の変更によりパワーリザーブが52時間から72時間に変更になったこと、ベゼルがブラックセラミックに変更されたことです。

デザインも機能性も進化しており人気絶頂のデイトナの買取ポイントをご紹介致します。

デイトナの買取ポイント

①文字盤の種類について

ステンレスのデイトナには文字盤が2種類存在しており、黒文字盤と白文字盤があります。

色の違いによって人気が変わってきます。

黒文字盤

ベゼルと文字盤の両方が黒となりインダイヤルの縁はシルバーになっています。重厚感があるデザインになっています。

 

白文字盤

ベゼルが黒で文字盤が白、インダイヤルの縁も黒となりますのでコントラストがハッキリ分かりやすい仕様です。前作の116520とは全く変わった見た目になっています。

 

黒文字盤か白文字盤、どちらが人気が高いかといいますと現在では白文字盤の方が人気が高い模様です。

ひと目見ただけで、新型のデイトナと分かりますし、色の配色がポール・ニューマンを感じさせるのも人気の一つだと思います。

②入手困難モデルであること

デイトナが高くなる理由は、欲しいと思う人数に対して、入荷数が圧倒的に少ないことから、正規店でも品切れ状態になってしまっていることです。

それは116520のときもですし、その前の型番16520のときから継続しています。最近の相場はとても恐ろしく、新品の定価が¥1274400に対して白文字盤だと中古品でも250万以上で販売されている現状です。

デイトナは持ち込み数も少なくロレックスを強化しているお店としては1本は在庫として持っておきたいことから、高価買取させていただきました。

➂人気モデルである点

デイトナはロレックスのスポーツモデルの中では頂点に君臨するモデルです。

デイトナが人気がある理由としては、単純にモデルのカッコよさ、ステータスが挙げられます。こちらの商品はベゼルが黒、文字盤が白とコントラストがより格好良さを引き出します。ステータスの面では高級時計を代表するロレックスの中で最も知名度がある時計を付けているだけで周りから熱い視線を注がれることもあります。

しかもこのモデルを新品で購入しようと正規店に出向いたところで店頭には並んでいないし、予約すら受け付けてもらえない状況。そんな商品は持っているだけで特別感がありますね♪

④付属品について

例え人気のデイトナといえど本体のみですと価値は下がってしまいます。

人気ラインデイトナに関して中古市場での価格の上がり幅が最も大きい時計ですので、ギャランティーカードが欠品しているだけでも買取価格は何十万と変わってしまいます。

ロレックスをお持ちの方は注意して付属品を保存して下さい。

今回お持ちいただいた商品はすべて揃っている状態でしたので、当たり前の高額査定をしました!!

まとめ

本日はデイトナをご紹介させていただきました。

かんてい局ではロレックスの時計はいつでも高価買取、徹底強化しています。特にスポーツモデルに関してはどこにも負けない自身がありますので、少しでも高く売りたいとお考えの方は是非かんてい局へお越し下さい。

またドレスモデルも、アンティークモデルも可能な限り高く買取させていただきます。

もう使わないと長期保管されている方、買い替えをご希望の方も一度査定させて下さい。

スタッフ一同お待ちしております。

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品