質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【買取実績】ROLEX【ロレックス】16610/サブマリーナー/メンズ/デイト/自動巻き/スポーツモデル【茜部】高価買取/岐阜

店舗名 茜部店
商品名 16610/サブマリーナー
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 620,000円

ロレックス 16610/サブマリーナーについて

ロレックスのサブマリーナーといえば誰もが一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。サブマリーナーはスポーツラインと呼ばれる中のひとつであり、ダイバーズウォッチです。

その歴史は1953年からと古く、ダイバーズウォッチとしての基本となるデザインも確立していきました。歴史の長いモデルの為、型番も数多く存在し同じ型番によっても細かなマイナーチェンジが行われていたりします。

 

Ref:16610のサブマリーナーは1989年~2010年頃まで生産されたロングセラー商品でもあります。長い年月をかけて耐久性や視認性、実用性や精度なども着実に進化させ、いまもなおロレックスの中で1・2位を争う人気モデルとなりました。

 

シンプルなデザイン・カラーリングなので、ビジネスシーンでもプライベートシーンでも活躍する事まちがいなしのモデルです。

サブマリーナー/買取査定のポイント

横穴の有無

Ref:16610のサブマリーナーは生産期間が1989年~2010年頃までと長い期間製造されており、細かなマイナーチェンジが行われています。

ケースとブレスレットを繋ぐ部分がケースに穴の空いた、横穴があるものは旧タイプ、穴が見えないようになっているものが比較的新しいタイプになります。穴が見えないことによって防水性や耐久性もアップしており、買取価格としても高くなります。

裏蓋キズの有無

サブマリーナーの時計本体はステンレススチール製です。

ブレスレットについた若干のキズであれば研磨できれいにすることが出来ますが、裏蓋についたキズ等は取れにくい傾向にあります。裏蓋への大きなダメージはマイナスポイントですので、ご注意ください。

ベゼルのキズ

サブマリーナーに使われているベゼルディスクは研磨仕上げ等できれいにすることが出来ません。大きなダメージがある場合にはパーツごと交換となってしまいます。

年々旧モデルのパーツ代も高くなっていますので、ベゼルにもキズを付けないように注意しましょう。

 

最後に

腕時計ブランドといえばロレックスが有名ですが、ロレックス以外のブランド腕時計も買取を強化しています。

今回は時計のみでのご査定となりましたが、もちろん付属品がなくても、キズがあっても買取は出来ます。

箱や保証書があれば査定金額もあがりますが、もし売却をお考えの際は一度かんてい局茜部店までご相談ください。

みなさまのご利用をお待ちしております。

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品