質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【買取実績】ROLEX【ロレックス】168622/ヨットマスターロレジウム【北名古屋】一宮・稲沢・清須・西春

店舗名 北名古屋店
商品名 168622/ヨットマスターロレジウム
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 510,000円

ヨットマスターロレジウムについて

ロレックスのヨットマスターロレジウム、ボーイズモデルを買取させて頂きました。ありがとうございます。ヨットマスターは元々ヨットやクルーザーでリゾートを楽しむ人たち向けに開発されたモデルでした。そのヨットマスターの中でもベゼルにプラチナを用いたロレジウムは高級感と優雅さにあふれたモデルです。また、数あるスポーツモデルの中でも珍しくメンズサイズ以外にもボーイズサイズとレディースサイズがラインナップされており、ペアウォッチとして付けることが出来る珍しいシリーズでもあります。今回買取させて頂いたモデルはRef:168622のボーイズサイズモデルです。男性には少し小ぶりでナチュラルに、女性には少し大きめで力強い印象を与えてくれるモデルです。

買取価格相場としては他のスポーツモデルと比べて相場の動きが緩やかで、デイトナやサブマリーナーといったモデルが価格高騰した時もヨットマスターロレジウムはわずかにしか変動がありませんでした。価格高騰が少ないので、考え方によっては下落もしにくく安定しているといえます。

2020年2月現在ではおおよそ40~53万円が買取価格相場となっています。ご紹介しているモデルはおよそ20年前のモデルになりますので、やはりロレックスは高価買取対象といえるでしょう。

売却の際には購入時の付属品があるとより高価買取が期待できます。

 

ロレックス ヨットマスターロレジウム/買取査定のポイント

①ルーレット刻印の有無

ロレックスの時計は2006年頃を境に文字盤とサファイヤクリスタルの間のインナーベゼルと呼ばれる部分にブランドネーム(ROLEX)やシリアルナンバーを刻印するようになりました。偽造防止のための刻印ともいわれています。腕時計は一般的に年式が新しいほど高価買取になります。ルーレット刻印の有無は年式の判断に役に立つポイントになると共に、買取価格にも影響を及ぼします。ルーレット刻印の有無によっておおよそ3万円買取価格に変動があります。

 

②付属品の有無

売却時には付属品を持ってくると良いとお伝えさせて頂きましたが、2020年現在ロレックス売却時における付属品の有無は非常に重要で買取価格に大きく影響を及ぼすものになってきました。特に国際保証書(ギャランティカード)の有無によって5~10万円はざらに変わってしまいます。ヴィンテージモデルになると国際保証書の残存率は低く、国際保証書ひとつあるだけで100万円単位で変動するモデルもあるほどです。

高価な価格帯の商品ほど付属品の有無は大きく影響を及ぼしますので、購入時の付属品は必ず探して持ってくることをオススメ致します。

 

最後に

ロレックスのスポーツモデル、ヨットマスターロレジウムについてご紹介させて頂きましたが、今回ご紹介したヨットマスターロレジウム、Ref:168622だけにいえることではなく、時計全般に共通するポイントになります。腕時計の相場は現在比較的安定していますので、この機会に一度査定してみるとおおよその相場がつかめると思います。

かんてい局北名古屋店ではだいたいの買取金額が知りたい、今の相場を知りたいなどのご相談も大歓迎ですので、是非お気軽にお問い合わせください。

みなさまのご利用をお待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品