質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【買取実績】/ROLEX【ロレックス】/68273/デイトジャスト/K18/ステンレス/【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 68273/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 250,000円

ロレックス デイトジャスト 紹介

本日は買取させて頂いた、ロレックスのデイトジャストのご紹介をさせて頂きます。買取させて頂き、有難うございます。

今回買取したモデルは型番が68273という形になり、ボーイズサイズになります。

デイトジャストはメンズサイズ、レディースサイズ、そして今回買取したボーイズサイズが存在します。

ボーイズサイズというのはメンズとレディースの間程のサイズになり、男女兼用サイズというと分かりやすいかもしれません。

流通量としてはボーイズサイスが一番少ないものとなり、比較的珍しいものにはなります。

ボーイズサイズは中国では需要が高いそうなのですが、日本の方ですとはっきりしていいた方が良いみたいですね。

国内の需要としてはメンズやレディースの方がはるかに高くなります。

中国の方や海外の方でも男性が身に付けるわけではなく、女性が身に付けるケースが多いようです。

なので、国外需要が高い為、海外の市場などでは高値で取引されているようです。

そして、珍しいポイントがもう一つ御座います↓

文字盤をよくご覧頂くと「ROLEX」という文字が彫ったようなデザインになっております。

所謂ホリコンと呼ばれる文字盤で、バリエーションが豊富なデイトジャストの文字盤の中でも人気の高いデザインとなります。

また、カラーもアイボリーの様なクリーム系のカラーになり、コンビカラーともマッチングしております。

この様にサイズや文字盤の種類によっても相場異なって来るロレックスのデイトジャスト。

長年世の中の方から愛されている理由が分かるような気がします。

ロレックス デイトジャスト 買取ポイント

①傷や欠け、凹み

査定の基本事項になりますが、キズなどが多い物に関しては査定額が下がりやすくなります。

こちらのデイトジャストも通常使いしている為、どうしてもキズや汚れ等の使用感が出てしまいがちです。

ただ、浅いキズ等であればそこまでマイナス査定となる事は御座いません。

買取させて頂いた高級時計は弊社にてオーバーホールと新品仕上げを行ってから店頭に並びます。

新品仕上げを行えば、その名の通り新品の様に綺麗になります。

上記画像程度のキズであれば、そこまでのマイナス査定とはなりませんので、ご安心ください。

 

②ブレスのヨレ

ブレスレットのヨレは修理などでは直す事はできません。

ブレスレットが伸びてしまった場合はそのままでしようするか、最悪交換するしかありません。

こちらのデイトジャストはそこまでヨレがなく良い状態でした。

③付属品

時計に関しては付属品は全て揃っていた方がいいです。

特にギャランティカードに関しては替えがないため、大切に保管しましょう。

無い場合、オーバーホールの明細でもあると、多少マイナスは抑えられますので、こちらも保管をオススメ致します。

今回買取したデイトジャストは全て付属品が揃っておりました。

最後に

本日は買取させて頂いた、デイトジャストのご紹介をさせて頂きました。

これからの春夏のシーズンに向けて、時計の買取を強化しておりますので、お気軽にお持ちください。

特にロレックスはどのモデルあっても高価買取を致します。

査定は無料で行っておりますので、査定だけでも結構です。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品