質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【買取実績】ROLEX【ロレックス】216570/エクスプローラー2【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 216570/エクスプローラー2
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 800,000円

216570/エクスプローラーⅡについて

 

ROLEX【ロレックス】不動の人気モデル『エクスプローラー2』を買取させて頂きました。

同名である『エクスプローラー1』の後継機に当たりますが、異なる仕様もつためイメージとしては別モデルの扱いになってきますね!!

エクスプローラーシリーズはもともと探検家の為に作られたモデルシリーズであり、今回のモデルでも採用されています。

では何が違うのか…それは探検する場所の違いになります。

エクスプローラー1では主に登山をメインで制作したモデルとなっており視認のしやすさをメイン設計として展開されております。

エクスプローラー2では主に洞窟内の探検をコンセプトに設計している為、同じ名前ながらも異なる仕様となっております。

ではエクスプローラー2では何が追加されているのかをご紹介させて頂きます。

その前に商品スペックはこちらになります。

お取り扱い商品や相場の確認などお気軽にご連絡くださいませ!!


スペック紹介

ブランド : ROLEX『ロレックス』

型番/Ref : 216570

商品名 : エクスプローラー2/Ⅱ

サイズ : 42mm

仕様 : ダブルロックバックル(梨地)/デイト(日付)表示/24時間ベゼル/GMT針/100m防水/クロマライト夜光/Cal:3187

カラーバリエーション : ブラックorホワイト

エクスプローラーⅡの追加仕様とマイナーチェンジについて

・24時間ベゼルの追加

洞窟内では昼夜の区別が付きづらい場面が多くあり、今何時なのか、昼?夜?の区別を一目で判断できるように24時間ベゼルの追加が行われています。

それに伴い第4の針『GMT針』を用いる事により一目で昼夜を見分ける事ができるようになりました。


・GMT針の応用について

上記でご紹介させて頂いたGMT針は他にも2カ国の時刻を知る事ができます。

ワールドタイムとホームタイムの時刻をそれぞれ予め設定しておきこちらも一目で確認できるようになっています。


・バックルの仕様変更について

216570のエクスプローラーⅡには2種類のバックルが存在しています。

一般的に『梨地』『鏡面』という仕様に変更になります。

2015年の途中からは最終の『鏡面仕様』に変更されています。


買取時の査定ポイントのついて

①商品状態について

【外装状態】【内部状態】を主に確認します。

外装に関しては大きなキズがないか新品仕上げで磨けるレベルのキズなのかどうかが大きなポイントになってきます。

深く削れたキズや打ちキズ、へこみは綺麗にできませんので査定金額に影響が出る可能性があります。

かんてい局では外装仕上げや下記で紹介する内部メンテナンスの受付も行っておりますのでお気軽にご相談くださいませ!!

②内部状態について

続いて2つ目の内部状態についてです。

機械式時計は半永久的に持つことが出来るため代々持たれている方も多い腕時計の分類になります。

ただ内部部品であったり、調整油切れなど消耗品の交換は定期的に行わなければいけません。

このような機械で時計の内部状態を確認致します。

③付属品について

ROLEX【ロレックス】には専用ケースや保証書などの付属品が添付されています。

どちらも査定の評価に関する物になりますので売却時は必ず一緒にお持ちいただく事をオススメ致します!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品