質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

IWC ポルトギーゼの買取価格のご紹介~【7デイズ】脅威の性能~【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 IW500710/ポルトギーゼ 7デイズ
ブランド名 IWC【インターナショナル・ウォッチ・カンパニー】
買取価格 700,000円

IWC ポルトギーゼ ご紹介

IWCは時計好きが憧れる時計です。機能も良く、見た目も良く、ブランド力も抜群のため、ダメなところを挙げるのが難しいくらいの腕時計です。

特にIWCの素晴らしい所は、時計の性能を見るうえで欠かせないクロノメーター規格をはるかに超える自社規格を設けており、そこを通過しないと商品化しないという強いこだわりがあるところです。

そのため永久修理をIWCは掲げています。生産終了したら部品が無くなるため、修理出来なくなるブランドが大半の中、創業から製造された全ての時計の修理を受け付けてくれます。これはやはり大切な時計を長く使いたい人からすると最も評価するポイントだと思います。

 

またIWCの特徴としてはシンプルなデザインだと思います。華やかさやゴージャスさは無いかもしれません。しかし洗練されたシンプルなデザインだからこそ上品さが出て、人々を魅了しています。

 

今回買取させて頂いたのはそんなIWCの「ポルトギーゼ」という種類のものになります。IWCには「ポルトギーゼ」「パイロットウォッチ」「ポートフィノ」など、様々な人気ラインが揃っています。その中のポルトギーゼはいわばIWCの王道ラインです。元々は航海用の時計として作られたため、見やすいように、また高精度を保つために大きめに作られています。そのため、一目でポルトギーゼだと分かるため、ステータス性を求める方にはピッタリとなっています。

さらに今回のポルトギーゼは「7デイズ」というモデルで、驚異の7日間のパワーリザーブを搭載しています。

 

それではそんなポルトギーゼの査定ポイントもご紹介致します。

IWC ポルトギーゼ 査定ポイント

①ガラスの傷や欠け

これは腕時計全般に共通しますが、ガラスに傷や欠けがあると、丸ごと交換となってしまうため、その費用分マイナスとなってしまいます。高級時計を買う方は純正にこだわる方が多く、ガラスも例外ではありません。そのため社外ガラスを使用すると相場がかなり下がってしまいますので、マイナス評価となってしまいます。

 

②レザーベルトの状態

ステンレスのベルトと違って、汚れや劣化が目立ってしまいます。また修理も出来ないので、こちらもガラス同様、交換となり、その分マイナスとなってしまいます。レザーベルトに関しては、使っていなくても劣化しますので、使わないのであれば早めの売却をオススメ致します。

 

③付属品の有無

高級時計は付属品の有無で大きく査定額が変わってきます。特にギャラと呼ばれる保証書は替えが無い為最重要になります。これの有無で何万と変わってしまいますので、大切に保管しましょう。

 

最後に

本日は買取させて頂きました、ポルトギーゼをご紹介させて頂きました。かんてい局春日井店ではIWCをはじめ、ロレックスやオメガなど、様々な腕時計を取り扱っております。ぜひ売却をお考えの方は一度査定させて下さい。頑張って買取させて頂きます。

スタッフ一同お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品