質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

タグホイヤーのアクアレーサークロノタイマー買取価格はコチラ!CAF1010【北名古屋】一宮・稲沢・清須・西春

店舗名 北名古屋店
商品名 CAF1010/アクアレーサー
ブランド名 TAG-HEUER【タグホイヤー】
買取価格 70,000円

アクアレーサークロノタイマーについて

タグホイヤーのアクアレーサークロノタイマーモデルを買取させて頂きました。ありがとうございます。Ref:CAF1010のアクアレーサークロノタイマーはタグホイヤーの中でも珍しいデジタル表記とアナログ表記のあるモデルです。デジアナモデルらしく第二時間帯の表示やカウントダウン機能など8つの機能を搭載しているようです。

見た目的にも普通の腕時計ではなく、デジタル表記があることで少しハイテク感が増してみえるの私だけでしょうか・・・。

アクアレーサーという名前だけあってクロノグラフ機能をもちながら300m防水を確保しています。比較的重厚感のあるモデルで国産もののデジタル時計より高級感がある印象です。

新品参考価格がおよそ30万円に対して中古市場での販売価格は9万円~13万円ほど、

状態や付属品にもよりますが、買取価格相場としては5~8万円と新品からは少し開きがあります。タグホイヤーというブランドは新品でも並行輸入品などが新品参考価格より値引きして売られていることが多い為、買取価格が下がる傾向にあります。中古販売価格に対してはブランド腕時計ということもあり、まずまずのリセールバリューとなっています。

 

タグホイヤー アクアレーサー/買取査定のポイント

①ベゼルのキズ

今回買取させて頂いたアクアレーサーは若干ベゼルディスクにキズがある状態でした。ステンレススチールで作られているケース本体やブレスレットは新品仕上げを行う事できれいにすることが出来ますが、ベゼルディスクへのダメージは研磨仕上げを行う事が出来ない為キズがあるとパーツ交換になる可能性があります。少しのキズであれば問題ありませんが、大きなダメージがある場合は要注意です。

 

②ブレスレットのキズ

ブレスレットに使われているステンレススチールは研磨仕上げを行う事できれいにすることが出来ます。擦れやキズのレベルにもよりますが、深いキズや多数のキズがある場合は研磨仕上げによるコストがかかります。逆にほんのわずかなキズレベルであれば研磨仕上げの必要がなくなり、コスト分を買取価格に反映することが出来ます。

 

最後に

タグホイヤーのクォーツモデル、アクアレーサークロノタイマーについてご紹介させて頂きましたが、今回ご紹介したアクアレーサー、Ref:CAF1010だけにいえることではなく、時計全般に共通するポイントになります。タグホイヤーはファーストウォッチとして選ばれる方も多く、比較的買取価格相場は安定しています。

かんてい局北名古屋店ではだいたいの買取金額が知りたい、今の相場を知りたいなどのご相談も大歓迎ですので、是非お気軽にお問い合わせください。

みなさまのご利用をお待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品