質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【買取実績】CASIO【カシオ】G-SHOCK 35周年記念/限定モデル/GF-8235D/フロッグマン/【茜部】岐阜の質屋と言えば「かんてい局」

店舗名 茜部店
商品名 GF-8235D-1BJR/フロッグマン
ブランド名 CASIO【カシオ】
買取価格 30,000円

本日CASIOの大人気シリーズG-SHOCKからフロッグマンを買い取りさせていただきました。

G-SHOCK

言わずともしれているカシオのG-SHOCKですが、その特徴はどんな衝撃にも耐える堅牢性や多機能性にあります。

G-SHOCKは風防が割れない様にケースやベルトが衝撃を緩和する構造だけではなく、ケース内のモジュールを浮かせることで、落下の際などの衝撃が直接モジュールに伝わらない構造となっております。

この堅牢性からスポーツやアウトドアのシーンでは抜群に人気が高く、広く愛されております。

またストップウォッチやタイマーをはじめとする多機能はあらゆるシーンに対応することが出来ます。

 フロッグマン

フロッグマンはG-SHOCKシリーズで、200m防水を備えたダイバーズモデルとなります。

名前にもある「フロッグ」は「カエル」を意味し、裏蓋にはカエルのデザインがあしらわれております。

今回買取させて頂いたモデルは、G-SHOCK誕生から35周年を記念したモデルになっておりますので、裏蓋にカエルは刻印されておりません。

 35周年記念モデル

今回買取させて頂いたモデルは、G-SHOCK誕生から35周年を記念して登場したモデルです。

こちらのシリーズはORIGIN GOLDとして誕生しましたが、35周年記念モデルは「マグマオーシャン」をはじめとしていくつかのシリーズがあります。

CASIOの記念モデルは販売当初中古市場の頭数が少なく、プレミア価格が付く事も稀ではありません。

査定ポイント

①状態(使用感)

今回お持ちいただいたお時計は「未使用品」でした。

かんてい局基準での未使用品は、「購入してから全く使用していないもの」を指し、今回のモデルの場合は、金具部分にはシールが貼られたままとなっております。

全く使用していない物でも展示中に傷がついてしまう場合や、保管中に傷がついてしまう可能性があり、シールはそれらから保護する目的もありますので、貼られたままの方が良いです。

未使用品の場合であっても、経年劣化によりラバーの硬化や割れなどを招くことがありますので、未使用品の場合は製造から年数が浅いものに限ります。

②付属品

本日お品物をお持ち頂いた際の付属品は「箱 ケース 取扱説明書」です。

付属品は新品購入時にお品物に付属していたものを指し、この付属品の有無で査定金額が変わります。

これはどの商材、モデルにも共通して言えることになりますが、普段は使用しないことから捨ててしまう方も少なくありません。

ご自身で最後まで使用するのであれば問題ありませんが、買取などの際は必ず一緒にお持ち頂くことが査定金額アップのコツです。

 最後に

本日はG-SHOCK誕生35周年記念モデルのフロッグマンをご紹介させて頂きました。

限定モデルはモデルによっては中古市場で定価を越える価格がついていることもあり、買取金額も定価を越える事があります。

コレクションの為に購入される方も多いので、お持ち頂く際は非常に綺麗な状態の物が多いです。

綺麗な状態であればなるべく早めにお持ち頂いた方が、査定金額が高くなる傾向にあります。

最近使用していないものや、使用する機会が無いかもしれないというお品物があれば、かんてい局茜部店にて一度査定をさせて頂きます。

査定は無料で行っておりますので、是非一度ご来店下さい!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品