質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ルイヴィトンのジッピー・ロックミー/M62622買取価格をご紹介!財布の買取実例【北名古屋】一宮・稲沢・清須・西春

店舗名 北名古屋店
商品名 M62622/ジッピー・ロックミー
ブランド名 LV【ルイヴィトン】
買取価格 65,000円

ルイヴィトンの長財布、ジッピー・ロックミーについて

ルイヴィトンのラウンドファスナー式長財布、ジッピー・ロックミーを買取させて頂きました。ありがとうございます。

ジッピー・ロックミーは上質なカーフレザーを使用したロックミーコレクションの象徴でもあるロゴの金具を正面に配置した財布です。使用されているカーフレザーは触ると手に吸い付くような肌触りでしっとりとした良い高級感を出しています。

また、定番のジッピーウォレットとは一見似ている財布ですが、一味違いフロントにポケットが付いており、さらに収納力が増しています。ロックミーシリーズはバッグでの人気のラインですが、財布でもその存在感は輝いています。

ジッピー・ロックミーは発売から年月が浅い為比較的買取価格は高価買取になりやすい傾向にあります。状態の良い商品でおおよそ60,000円~85,000円ほどが買取相場となっています。メーカー参考価格が125,400円なので、中古の買取価格が下がりやすいブランド財布の買取率としては悪くありません。ルイヴィトンの中でもメーカー参考価格が10万円を超える財布は需要がすくなく比較的買取価格が下がりやすいなか、やはり新作系は高価買取出来る傾向にあります。

 

ルイヴィトン ジッピー・ロックミー/買取査定のポイント

①カードポケットの反りについて

特にラウンドファスナー式の財布で起こりやすいカードポケットの反りです。ラウンドファスナータイプは形状の特性上起こりやすいのですが、保管の仕方や湿気、使用に伴う反りなど要因は様々です。カードポケットの反りは商品の状態判断を決定付け買取価格に影響を及ぼします。

保管の際は無理に押し付けたり潰れないように注意しましょう。

 

②内側のキズ・汚れ

財布の内側の状態も買取価格に重要な影響を与えます。内側はお札や小銭、クレジットカードなどを入れることにより使用感が出ます。私たち鑑定士は毎日商品を見ておりますので、少しの使用感でも分かってしまいます。中身を入れてしまうと買取価格がダウンする傾向にありますので、売却をお考えの際は使用を最低限に抑えましょう。

 

最後に

ルイヴィトンのラウンドファスナー式長財布、ジッピーロックミーについてご紹介させて頂きましたが、今回ご紹介したジッピーロックミーだけにいえることではなく、財布全般に共通するポイントになります。ルイヴィトンは初めてのブランドアイテムとして選ばれる方も多く、比較的買取価格相場は安定しています。

かんてい局北名古屋店ではだいたいの買取金額が知りたい、今の相場を知りたいなどのご相談も大歓迎ですので、是非お気軽にお問い合わせください。

みなさまのご利用をお待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品