質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ヴィトンのスタッズをふんだんに使ったパンチのきいたアクセサリーポーチ(ポシェットアクセソワール)M92648の買取価格について【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 M92648/ポシェットアクセソワール
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 60,000円

こんにちは!

かんてい局小牧店鑑定士の森野です!

本日ご紹介させて頂きます商品は見た目からしてパンチのきいたハンドバッグ、

M92648 アクセサリーポーチ

です!

ルイヴィトン M92648 アクセサリーポーチについて

通常のアクセサリーポーチ

今回買取させて頂きました商品はヴィトンの人気の高いアクセサリーポーチになります。

ヴィトンのアクセサリーポーチと聞くと

こんなようなバッグをイメージませんか?

モノグラムと異なるアクセサリーポーチ

ルイヴィトンのアクセサリーポーチと聞くと上記のようなシンプルなデザインをしたアクセサリーポーチを思い浮かべる方が多いと思いますが、ヴィトンの中でもモノグラム マルチカラーのアクセサリーポーチはこのようにスタッズが打ち込まれたモデルになっており非常にインパクト大の仕様になっております。

また、アクセサリーポーチだけでなく、モノグラムラインと同様のアルマという商品も、マルチカラーの場合スタッズが打ち込まれており全く異なる雰囲気のあるバッグになっております。

その他のバッグの違い

ちなみにこちらがマルチカラーのアルマで

こちらが通常のモノグラムのアルマです。

新旧異なるアクセサリーポーチ

今回のマルチカラーのアクセサリーポーチは既に廃盤品となっているのですが、もともとのアクセサリーポーチはロングセラー商品となっており、現在でも人気が高く、メーカーでもまだ販売されている商品になります。

特に最近は小型のバッグの人気が高い事もあり特に需要が高まり中古市場価格も相場が高くなっている印象です。

そんなアクセサリーポーチですが、ロングセラー商品という事だけあって、マイナーチェンジが行われており見た目に大きな違いはないものの一部仕様が変更されております。

アクセサリーポーチの違い

今回はモノグラムとダミエの為、ラインは異なりますが使用はほとんど一緒ですよね?

では実際にどこが違うのか。

というと内側部分になります。

前型のアクセサリーポーチ

前型のモデルにはこのようにポケットはありませんが、

新型のアクセサリーポーチ

新型に関してはこのようにポケットが追加されております。

小さな違いはではございますが、ポケットがある内で使いやすさも異なり、ちょっとしたパーティーなどコインケースとポケットに免許証だけ入れて出かける等、使い勝手がよくなっております。

買取りのポイント

①状態について

今回買取りさせて頂きましたアクセサリーポーチは使用感が少なく、ヌメ革の部分も綺麗だったたため、このような買取価格をご提示させて頂きました。

マルチカラーに限らず定番のアクセサリーポーチも同様ですが、ハンドル部分のヌメ革にヤケや汚れが見受けられる場合、価格は下がってしまう可能性がございます。

中には拭いたりすることで綺麗になる事もございますので、買取りアップをさせる一つの方法となります。

②付属品について

アクセサリーポーチのハンドル部分ですが、こちらは実は取り外すことができるのをご存知ですか?

その為、取りはずしてクラッチバッグのように使うことも出来ますが、中にはそのままストラップ部分をなくしてしまう事考えられます。

また、同様にストラップを長い物に変更してご使用される場合も無くしてしまう事もございます。。

もし紛失してしまっているとこの場合も、減額のポイントとなってしまいますのでご注意いただけたらと思います。

最後に

今回はパンチのきいたアクセサリーポーチ(ポシェットアクセソワール)をご紹介させて頂きました。

上でも少しご説明をしましたが、小型のバッグの人気が高まっている事もあり以前よりアクセサリーポーチの需要は右肩上がりになっているといえます。

私が鑑定士として働きだした数年前は相場も今ほど高くはなく、状態にもよりけりですが使用感が高いものだと数千円の印象でしたが、現在だと同じような状態であっても一万円を超えてくるような買取価格も決して珍しくはありません。

キャッシュレス化も影響しているとは思いますが、買取価格も販売価格も当時よりも高くなっていることは間違いないと思います。

アクセサリーポーチに限らず、当時相場が低かったものでも現在だと人気が高まり、価格が上がっているものもたくさんあります。

もし手放されるようなことがございましたらまずはお気軽にお問い合わせください!

 

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品