質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

オメガのコンステレーションモデルの買取価格!!アンティークモデルはどのくらいの値段になるのか!!【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 コンステレーション
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 15,000円

皆様こんにちは!!かんてい局買取専門店です!!

本日はオメガの腕時計を買取させていただきました!!

こちらのコンステレーションモデルの腕時計ですが、かなり古くアンティークと言っても良いくらいかもしれません。

私も5年近く鑑定士として色々な物を見させて頂いておりますが、ここまで年季の入った物は久しぶりに見させて頂きました。

そこで本日はアンティークなどの古い腕時計だとどのような症状が起こるのかについてご紹介させて頂きます!!

またアンティークウォッチの問い合わせや修理なども承っております。

下記バナーよりお気軽にお問い合わせください。

OMEGA コンステレーション 買取査定ポイントや経年の症状!!

①サビ付き

まず経年等の症状で代表的な物ですと。サビが発生いたします。

今回の物ですと長針短針もそうですが、文字盤のインデックス部分等にも激しくサビが出てきております。

長い事動いておらず、ひどい物ですとサビによって上手く時計が回らなかったり、という事もあります。

もちろんこういった症状は、出るまでに十数年かかる物ですので、買って数年で発生する、という物ではありません。ご安心下さい。

②ガラスのくもり

腕時計のガラスは基本的に曇るという事はありませんが、外部と腕時計内部の気温差があまりにも激しい場合は発生する事があります。

この場合は症状も一時的な物ですぐに曇りが取れる場合も多いですが、もし取れないようであれば時計店などでメンテナンスを依頼した方が良いと思います。

今回のようなアンティークモデルの場合ですと、経年によりガラスにキズが付いたり、パッキンが緩んだりする事で水気が腕時計内部に入ってしまい、曇るという形になります。

もちろんそういった理由の場合は修理が必要になります。

お使いされる場合は早急に修理を行う事をオススメ致します。

もちろん当店でも修理は行う事が出来ますので、お気軽にご連絡下さい!!

③付属品の劣化

これは時計自体には関係ありませんし、使用している素材にもよるのですが、付属品の箱などが劣化する事もあります。

今回お持ち頂いた物の場合はこれ以上ないくらいに劣化が進んでいる物になりますね・・・。ベタツキ、ハガレが発生しており付属品としてみる事は難しい状態になっております。

湿度の高い場所などで保管されていると、レザーなどを使用した物はこういった症状を起こす可能性がございます。

最近の物であれば、日本の気候にも対応するようにつくられておりますので、そうそう劣化する事は無いかと思いますが、

長期保管をされる場合は保管場所などにお気をつけ頂ければと思います。

最後に

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

今回はかなり年季の入ったアンティークウォッチでした。こちらの腕時計も作られた当時はもっともっと価値があり、綺麗な状態でやり取りされていたのだと思います。

もちろん綺麗な状態にすることは今でもできます。

しかしキレイになっても中古市場でのお値段としてはあまり大きな金額にならないのも正直なところです。例外的に古い方が値段が高くなるものもありますが、基本的には新しい物の方が大きな金額が付く事の方が多いですね。

かんてい局買取専門店ではそうしたアンティークやプレミアアイテムも含め、腕時計の買取を頑張らせて頂いております。

もう使われていない腕時計などがおありでしたら、是非かんてい局買取専門店へお持ちください。

どのような状態の物でも頑張って買取させて頂きますよ!!

オンラインショップ

毎日入荷!新着商品大量掲載中!!

かんてい局オンラインショッップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

オンラインショップはこちら↓をクリック

メール査定

かんてい局では「メール査定」を行っております。

メール査定ではフォーマットに入力して送るだけの簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

メール査定はこちら↓をクリック

宅配買取

自宅にいながら「らくらく買取」送料・手数料など全て無料!!

宅配キット申込みはこちら↓をクリック

各店舗10km圏内地域

岐阜県

岐阜市 大垣市 各務原市 岐南 関市 山県市 郡上 本巣市 瑞穂市(穂積)海津市

羽島市 多治見市 可児市 美濃加茂市 養老郡 安八郡 海津市 不破郡(垂井・関ヶ原) 揖斐郡

愛知県

一宮市 北名古屋市 津島市 小牧市 春日井市 江南市 犬山市 扶桑 春日井市

あま市 長久手市 岩倉市 豊山 北区 西区 東区 稲沢市 清須 尾張 大口

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆買取専門 大垣店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
大垣市南頬町4-58-1 / TEL 0584-74-7235

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

 

 

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品