質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ヴィトンの大人な雰囲気のセカンドバッグ、M51790 オルセーの買取価格について【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 M51790/オルセー
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 35,000円

こんにちは!

かんてい局小牧店鑑定士の森野です。

本日ご紹介させて頂きます商品はこちら

LOUIS VUITTTON【ルイヴィトン】

M51790 オルセー

になります。

買取商品 オルセーについて

まず初めに今回買取させて頂きましたバッグ、オルセーについてご紹介をさせて頂きます。

一般的に言われる「セカンドバッグ」の類の商品でマチも約5.0cm程度ございますので、財布やスマホだけでなくその他にも収納が出来る、収納性抜群のバッグとなっております。

最近だとスマホ決済などで大きなお財布を持つ方も減ってきているのが現状ですが、これくらいの収納力があればどんなシーンでも使い勝手は良さそうですよね!

ちなみにこのオルセーはルイヴィトンの中でもロングセラー商品とも言えます。

かんてい局小牧店ではルイヴィトンのカタログをストックしており、当時販売されていたモデルなのか確認することがございますが、今回のオルソーですと少なくとも1997年のカタログに掲載されております。

すでにメーカーのホームページからは削除されている商品のため、廃盤品となっておりますが、今回買取させて頂いておりますオルソーの製造は2009年と少なく見ても10年以上は製造されていた商品といえます。

まだ古いカタログを遡ったり、シリアルを探っていけばもっと長い期間製造されていたという事が分かるかもしれません!

オルセーの特徴

では今回買取させて頂いておりますオルセーの特徴ですが、何といってもこの片手に収まるサイズ感でありながら収納性は抜群ということではないでしょうか!?

 

また、手首にかけるストラップも取り外しが可能となっております。

余談になりますが、このオルセー実は年式が古いものや保管場所によっては「べたつき」といって内張がボロボロになってしまう事が多々あり、メインポケットのみしか使えなくなってしまう事がございますが、今回買取させて頂いたオルセーはその「べたつき」が全く見受けられず非常にきれいな状態になります。

製造から10年以上経過しているにもかかわらずこれだけきれいな状態というのも珍しいですよね!

オルセーの買取ポイント

①状態

オルセーを買取させて頂く際の重要なポイントの一つが「状態」です。

上記でもありますが、べたつきが生じてしまう商品でございます。

そのため表面がきれいであっても内側の剥がれやべたつきがある可能性があり、それらがあると価格が下がってしまう可能性は非常に高くなります。

 

②付属品

上でも記載をしましたがこちらオルセーには手首を通して使うストラップが付属しております。

私も鑑定士として勤務する中で、この「ストラップ」がないものの査定もさせて頂きました。

状態によって異なるため、このストラップがないことで価格が下がってしまうという事は間違いありません。

もちろんなくなってしまっていても買取は可能ですが、査定価格が下がってしまう可能性は非常に高いと思いますので、もしお売り頂くようなことがございましたら、一度ストラップのご確認だけ頂けたらと思います。

最後に

今回はルイヴィトンの定番モデル

M51790 オルセー

のご紹介をさせて頂きました。

年数が経過しているものでも、状態が悪いものでもかんてい局小牧店では喜んで買取させて頂きます。

もちろん査定だけでも結構ですのでまずはお気軽にお問い合わせください!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品