質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

オメガのオートマの大定番スピードマスターデイト/3211.30の買取価格を大公開!【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 3211.30/スピードマスターデイト
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 80,000円

商品について

本日はOMEGA【オメガ】の3211.30スピードマスターデイトを買取させて頂きました。

ありがとうございます。

ブランド:OMEGA【オメガ】

型番:3211.30

商品名:スピードマスターデイト

サイズ:40mm

素材:ステンレス

防水性能:100m

ムーブメント:自動巻き

キャリバー:Cal.1164

 

オメガのスピードマスターと言えば月に到達したムーンウォッチ(手巻き)をイメージする人も多いかもしれませんが、今回買取させて頂いたのは自動巻きでデイト付きのモデルとなります。

ガラスはサファイアクリスタル、プッシュ式のクラスプなどより実用的になったモデルとして人気となっています。

価格帯も機械式時計の中では比較的安価な設定がされていますので、機械式時計入門のファーストウォッチに最適なお品だと思います。

ファーストウォッチとして人気がある分、当店に持ち込まれる量も大変多いです。

今回も皆さんが気になるこのスピードマスターがどうしてこちらの買取金額になったかをお伝えしていきます。

↓↓オメガのその他のモデルの買取実績はコチラ!↓↓

査定ポイント

オメガスピードマスターの査定ポイントは主に2つです。

1つ目は商品状態。

2つ目は付属品の有無です。

①商品状態

時計の状態は「外装」と「内部状態」の2つに分けられます。

外装は傷の有無、内部状態は主にオーバーホールの必要性です。

外装面に関してはケースにはほとんどキズは見受けられませんでしたが、ベルト部分には傷がいくらか入っていました。

打ち傷やスレ傷はステンレスでも付きやすく、私たちは時計を店頭で販売する際に、外装仕上げをする事で出来る限り傷を無くすようにしております。

外装仕上げにはおよそ1万円ほどかかりますので、その分が査定からマイナスになってしまっています。

内部状態に関しては、お売り頂いたお客様がこの時計を購入されてから、1度もメンテナンスをされていないとの事で要メンテナンスでした。

最近のオメガのモデルであればコーアクシャルというムーブメントが採用されており、8~10年はメンテナンス不要と言われているのでマイナスも最低限に抑えられるところでしたが、今回の年式のモデルは従来の3~5年に1回のメンテナンスを推奨されている機械でしたのでメンテナンス代分がマイナスになってしまいました。

②付属品の有無

オメガの付属品には「外箱」「箱」「余りコマ」「ギャランティーカード」があります。

今回は外箱とギャランティカードが無かったために査定金額がマイナスになってしまいました。

参考までにこれらの付属品毎のおおよその変動金額をお伝え致します。

外箱、箱・・・・5,000円

コマ・・・・・・5,000円/1コマ

ギャランティーカード・・・30,000円

モデルや年式によって前後ありますので、あくまで目安と考えてください。

最後に

かんてい局ではロレックスやオメガ、カルティエやブルガリ等多くのブランド時計を取り扱いしております。

特にロレックスとオメガは現在価格が上がっていますので売り時だと思います。

お使いになられない時計をお持ちの方や、買い替えをご検討の方はぜひかんてい局へご相談ください!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品