質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【買取価格】ルイヴィトンのコンパクトで可愛らしいアルマBB/M91752を高価買取しました!【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 M91752/アルマBB
ブランド名 【ルイヴィトン】
買取価格 60,000円

本日、ルイヴィトンのアルマBBを買取させて頂きました。

有難う御座います。

ルイヴィトン

①アルマとは

アルマはルイヴィトンの創業から展開されているモデルでモノグラムラインをはじめ多くのラインで採用されているモデルです。

そのフォルムは丸みを帯びた女性らしいデザインでありながらも豊富なカラー展開、ライン展開により、格好良く持つことができるモデルとして人気を集めております。

今でこそハンドバッグのイメージがありますが、アルマの始まりはポーチからになります。

また、アルマの由来はパリのエリーヌ橋『LE PONT DE L’ALMA』アルマ橋からきているといわれています。

 

②アルマBBとは

人気のアルマのフォルムを崩さずにコンパクトになったモデルがアルマBBです。

肩掛け用のストラップも付属しており、2WAYバッグとして飛躍的な進化を遂げました。

女性をメインに、現在でも人気が高いモデルです。

 

アルマBBの査定ポイント

①ヴェルニ素材の状態

アルマBBにも様々な種類がありますが、今回はヴェルニ素材の物になります。

全体的に綺麗でしたが細かくチェックすると若干の色付きが見受けられます。

ヴェルニ素材は特に汚れが目立ちやすく、色移りがしやすい為、保管が難しいです。

その為、ヴェルニ素材のアイテムは状態の良し悪しで査定金額に開きが出ます。

②バッグ内側の状態

バッグ内側を覗いて見ると、バッグ底部にペン跡が!

ペン跡の有無も査定金額は大幅に変わります。

普段物の出し入れをしますのでシミや汚れは付きものです。

コチラも汚れの有無や程度によって査定金額は変わってきますので、お持ち頂く前にある程度は掃除を行い、少しでも高く売れるようにしましょう。

③金具の状態

アルマはダブルファスナーのタイプです。

金具もちょっとした使用に伴い、小傷や汚れが付着します。

また、年数が経つと経年劣化によって金具の錆びやメッキ剥がれも生じます。

そうなると大幅なマイナス査定が予想されますのでご注意を。

④付属品の有無

アルマBBは2WAYバッグなので、付属品のストラップは必需品です。

有るか無いかで一万円くらい差が出ますので無くさず保管しておきましょう。

 

最後に

本日はルイヴィトンのアルマBBをご紹介しました。

現在ではコンパクトで可愛らしいショルダーバッグがトレンドです。

ブランド問わず、ショルダーバッグやバックパック等は相場が高騰しております。

もしかするともしかする査定金額をお付けできるかもしれません。

 

少しでも高く売りたいとお考えのお客さまは是非、かんてい局茜部店までお越し下さい!!

皆様のご来店心よりお待ち致しております!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品