質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【買取価格】ルイヴィトンのブリーフケースM40566!ビジネスマン必須アイテムのご紹介【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 M40566/ブリーフケース
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 85,000円

ルイヴィトン M40566 ブリーフケース・エクスプローラーについて

本日は、ルイヴィトンのビジネスバッグを買取させていただきました。

メンズ向けラインのモノグラム・エクリプスのブリーフケースです。2020年2月現在でも販売がされているモデルです。

サイズも横:39cm、高さ:28cm、マチ:11cmと様々なサイズの書類が入る大きさのバッグになります。ポケットも複数ついていますので、収納もバッチリの優れたバッグです。

また、ショルダーストラップも付属しており、2WAYバッグとしてもお使いいただけます。

こちらのバッグ、モノグラム・エクリプスは2016年より登場している比較的新しいメンズラインです。今まではダミエ・グラフィットやタイがラインがメンズの人気ラインでしたが、こちらのモノグラム・エクリプスが登場してからは、新たに人気を分け合う形となっています。

査定ポイント

①外側の状態

普段使いをされているとバッグが角スレや傷などがついてしまいます。

こちらのバッグは角スレが見られました。大きなスレではありませんが、ほとんどの方が気が付く程度でした。

傷に関しては、モノグラム柄の箇所はほとんど見られませんが、レザーの部分は隠しようのない傷が見られました。そのため、マイナス査定に繋がってしまいました。

②ハンドルの状態

今回のバッグで一番と言っても過言ではないハンドルの劣化が見られました。バッグのハンドル部分は、毎回、長時間触れてしまう部分ですので劣化は仕方がありません。

ビジネスバッグは書類だけでなく、ノートパソコンなども入るため、重くなってしまいます。その場合にハンドルを強く握ってしまい劣化をすることも度々あります。

ハンドルだけでなく、コバも剥がれてしまっていますので他の箇所が綺麗な状態であるとこちらが余計に目立ってしまいます。

③付属品について

最近のブリーフケースは2WAYタイプになり、ショルダーストラップが付属していました。今回のショルダーストラップはほとんど使われていると感じられないほど綺麗な状態でした。金具の傷や長さ調節の穴の広がりなどから使用感の有無が分かってしまいます。

状態だけでなく、ストラップの有無も査定に影響があります。状態にもよりますが、1万から2万円ほど査定金額に違いがでてきます。お持ちでしたらご一緒にお持ちいただくことをオススメします。

最後に

今回はメンズのブリーフケースをご紹介しました。ビジネスマンにとって、ブリーフケースは必須アイテムです。特にルイヴィトンのバッグは新品だけでなく中古品も大変人気がありますので、査定金額も良くなる傾向です。

比較的新しいバッグや状態の良いバッグは、かんてい局春日井店では買取を強化しています。

この機会に是非お持ちください。スタッフ一同お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品