質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロジェのデカ厚腕時計!【エクスカリバー】EX45 78 9 9.71Rの買取価格のご紹介!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 EX45 78 9 9.71R/エクスカリバー
ブランド名 ROGER DUBUIS【ロジェ・デュブイ】
買取価格 750,000円

ロジェ エクスカリバー ご紹介

本日は最新入荷の中からROGER DUBUIS【ロジェ・デュブイ】のエクスカリバーをご紹介させて頂きます。

 

エクスカリバーはロジェの代表作と言われているモデルになります。特徴としては何と言ってもデカ厚のケースではないでしょうか。45㎜×15㎜は圧倒的な存在感を演出してくれます。腕時計好きにはたまらない1本ですね。

 

名前の由来は有名な剣の「エクスカリバー」です。アーサー王の秘剣ですが、そのシャープさはまさにエクスカリバーそのものです。

 

エクスカリバー自体は2005年に発売開始されましたので、比較的新しいモデルですが、発売以降不動の人気となっています。

 

それではそんなエクスカリバーの買取査定ポイントもご紹介させて頂きます。

ロジェ エクスカリバー 買取査定ポイント

①ケースの状態

まずはお品物の状態をチェックします。チェックポイントとしては「ケース」「ガラス」「ベルト」となります。ケースについてですが、小傷等であれば研磨で綺麗に出来るため、マイナスにはなりませんが、研磨で消せないような大きな傷や凹みは修復が必要なため、マイナス査定となってしまいます。今回のエクスカリバーは小傷はありますが、大きなものはありませんでしたので、マイナス評価はしていません。

 

②ガラスの状態

ケースと違い、ガラスは基本的に傷や欠けがあった場合、交換となりますので、その費用分マイナスになってしまいます。今回のエクスカリバーはガラスはとても良い状態でしたので、こちらもマイナスにはなっておりません。

 

③ベルトの状態

今回のエクスカリバーはラバーベルトになります。ラバーベルトはステンレススチールのベルトより劣化が早く、目立ちやすいです。ラバーも丸ごと交換になってしまい、残念ながら今回のエクスカリバーは交換が必要だったため、マイナスとなってしまいました。

 

④付属品

腕時計では付属品の有無でも金額が上下します。これは高級時計になればなるほど差が出てきます。残念ながら内箱が劣化していたのと、最重要のギャランティカード(保証書)が無かったため、有る場合との差が大きく開いてしまいました。

 

最後に

本日はロジェのエクスカリバーをご紹介させて頂きました。ロジェは定価が高いため、なかなか持ち込みが無いブランドです。メーカーのコンプリートサービスに出してから店頭に並べますので、今しばらくお待ちください!またエクスカリバーに限らず様々なアイテムを買取をさせて頂いておりますので、お気軽にお持ちください。

スタッフ一同お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品