質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ヴィンテージ人気の「今」が買取価格の最高値?ルイ・ヴィトンの人気ハンドバッグ【ノリータ】の買取り価格公開中。ダミエラインバッグ「N41455」【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 N41455/ノリータ
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 50,000円

ヴィンテージが人気な「今」廃盤品となったダミエラインの良さが見直されています!!

ルイ・ヴィトンの原点をたどるとやはり今回ご紹介する「ノリータ」の様な頑丈で使いやすいバッグがヴィトンの主流で「ガッチリ」とした形はヴィトンの王道ではないでしょうか?

エレガントにカーブを描くシェイプ、ゴールドカラーに輝く金具のディテール、そしてスムース・レザーのトリミングが、都会のクラシックなスタイルを体現します。

一泊の小旅行やビジネスシーン・キャンパスなどにも使える大きめで収納力が魅です。

買取査定ポイント

①角スレの状態

これはバッグ全般にいえる事ですが、使用しているとどうしても擦れや汚れが出ます。バッグは地面に置く事は少ないかもしれませんが、歩いていてモノにぶつけたりするなど使用に伴うキズが一番出やすい箇所でもあります。

今回買取させて頂いたバッグには若干の角スレはありましたが、許容範囲内のためマイナス査定はありませんでした。

②ハンドルの状態

ハンドバッグの状態評価をする中で一番重要なのが、ハンドルの状態です。

持ち手の状態は使用に伴い劣化をします。

最も使用頻度の高い箇所はハンドル部分になるため一番擦れやすく、状態に変化が起きやすい箇所でもあります。

あまりに劣化がひどい場合だと、コバが剥がれたり、付け根部分の縫製がもろくなり、ちぎれてしまっている物も中には見受けられます。

今回買取させて頂いた物は大切に使われていた事が分かるほど大変キレイで状態変化やキズは全くありませんでした。

③金具の状態

ファスナー開閉式を採用しているバッグが多く、今回の「ノリータ」も同様にファスナーがあります。

使用を続けるとどうしてもこの金具の部分に、すり傷が出来てしまいます。

あまりに擦れが強いと、金具のゴールドが剥げてきてしまう事もあります。

使用する上で絶対避けては通れない部分ではありますが、こういった部分も査定の際に確認させて頂きます。

今回買取させて頂いたバッグはファスナー・プルタブに、そういったキズや擦れもなくキレイな状態でした。

④内側の状態

バッグは中にいろんなモノを入れると思います。

お財布・スマホ・書類・化粧品などが挙げられますが、いろんなモノを入れるため使用をすると汚れやシミが付きます。

この汚れは外部と違い汚れを落とす事が出来ない箇所でもあります。

ちょっとした汚れやゴミは査定金額に影響しませんが、シミになると査定金額に開きが出ます。

今回のバッグは少しの汚れはありましたが、私たちでキレイにする事が出来る汚れたったためマイナス査定にはなっておりません。

⑤付属品の有無

ヴィトンの場合は箱や保存用布袋などの付属品の「有無」は査定金額にあまり関係ないと申し上げる事が多いのですが、今回のバッグには実は「カギ」が付属しているはずでしたが、残念ながら「パドロック(鍵)」の付属がありませんでした。

ノリータの様に1泊程度の旅行が出来るようなバッグや「キーポル」などのボストンバッグにカギがないと残念ながらマイナスの査定となってしまいます。

金額は大きくありませんが、ご自宅を探されて出てくるようであれば、一緒にお持ち頂けると幸いです。

まとめ

いかかでしたでしょうか?

冒頭でも申し上げましたが、現在の「トレンド」はヴィンテージです!!

シャネルやグッチ・ディーオールなどの一流ブランドは新作で10年以上前のバッグをリバイバルしており、当時は流行ったデザインのバッグが現在かなり高くなっています。

今回のような「廃盤」商品で人気のバッグは買取り担当者としては「査定金額を頑張ってでも買取りをしたい!!」と思える商品はまだまだ在庫が不足していますので、お持ち頂いた際は限界突破の買取り価格に挑戦させて頂きます。

もちろん、査定のご相談だけでも結構ですので、是非一度かんてい局茜部店までお越しください!!

皆様のご来店お待ちしております!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品