質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

プラチナの買取価格!ダイヤ付きのPM表記の指輪の査定ポイントとは【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 D0.15ct/リング
ブランド名 Pm900【プラチナ】
買取価格 12,000円

こんにちは。

かんてい局小牧店になります。

本日は貴金属の持ち込みが多く非常に賑やかな時間が多く続きました。

お客様と楽しいお話しをさせていただき買取させていただきありがとうございます。

貴金属は基本的に刻印がされております。

しかし刻印が義務づけられているわけではありませんので何もない物も

そんな物でも金やプラチナという事は多くあるので気になりましたら是非お電話下さい。

プラチナで作られたダイヤ付きリングの買取査定ポイント

①プラチナの純度

こちらが刻印された画像になります。

非常に鮮明に入っていますが内側には「Pm900」が刻印されております。

最近のプラチナリングは「Pt900」の刻印ですが古い物はPmとなります。

特に大きな問題は無いですがPmだけですけど明確な純度が分かりません。

なので評価が下がる場合もあります。

今回は純度記載がしっかりとしており明確な含有量と判断が出来たので通常の買取価格で提示させていただきました。

②ダイヤの大きさ

今回の買取させていただいたリングにはダイヤモンドがセッティングされておりました。

ダイヤモンドは他の宝石に比べると比較的値段がつけやすい宝石です。

しかしながら購入された金額から考えると少し低くなりやすい傾向があります。

特に購入するときは非常に小さなダイヤモンドでもこの指輪にはダイヤがついていると言われとても高額で販売をされます。

しかし一般的にはダイヤモンドは一粒石で0.2カラット以上ないと値段がつけれないといわれておりました。

最近では0.2カラット以下でもランクの良い石には価格をつけれるように当社は頑張っております。

ちなみに今回のダイヤモンドは「0.15カラット」でした。

通常であればこのサイズの石であれば買取価格を提示する事はありませんが石が綺麗でしたので評価をさせていただきました。

石の評価はなるべく頑張りますので是非ご相談下さい。

最後に

今回は多くの貴金属をお売りいただきありがとうございました。

デザインが良い物は地金だけではなくデザイン費も見させていただく事も可能です。

今回のジュエリーは少し古い形でしたのデザイン費は難しかったですがダイヤの評価を頑張りました。

かんてい局では中古ジュエリーに力を入れております。

色々な宝石を取り扱っておりますので是非一度相談していただきたいと思います。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品