質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックスの人気デイトジャストの買取価格はこれだ!116200スポーティなモデルのデイトジャスト!!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 116200/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 360,000円

ロレックス Ref:116200 デイトジャスト

ポリッシュベゼルでとてもシンプルなデイトジャスト36mm。

文字盤カラーはとても豊富で今回のモデルは安定のシルバー文字盤。

人気の文字盤カラーとしてはやはりブラックになってきます。

ただ、個人的にはシルバーはお勧めです!

主張性が少なく、ビジネスシーンでは断然シルバーがオススメでしょう!

もちろん、ブラックなどでもこちらのデザインであれば問題なくどの様なシーンにも合わせる事が可能です。

日付表示が赤色というのがまた遊び心があり良いですよね☆

通常の日付表示が黒色の商品もありますし、日付が赤と黒交互のデザインモデルも御座います。

そして、デザインもさることながら装着感も最高ですね★

ロレックスは究極の装着感とも言われており、重量やケース厚の完成度が非常に高いです。

私も年式は違えどデイトジャストを持っておりますが、やはり良いですね!

私のモデルはブレスレットがジュビリータイプになりますので、こちら程重厚感はありませんが、非常に軽く装着しやすくなっております。

また、私のデイトジャストはアンティークモデルになる為、プラスチック風防でサファイヤガラスと比べ若干軽いです。

とても気に入っているモデルになりますので、今のところ売却は考えておりません。

今後、相場が変わってくるようであれば考えますが、、、、

話は変わりますが、ロレックスの流通量の多さではデイトジャストが一番かと思われます。

特に多いのがコンビモデルのデイトジャストです。

バブルの時に爆発的に売れたのだと思われます。

勿論、ステンレスタイプも売れたと思います。

今回のモデルは新型の1つ前の型番です。

現行モデルは126200という型番です。

そんなデイトジャストの査定ポイントは以下となります。

ロレックスのデイトジャストの査定ポイント

①傷の状態

ブレスやバックルに傷が結構ありました。

ただ、深い傷がは殆どなく新品仕上げで綺麗になります。

打ち傷や深い傷があるとその分マイナス査定となりますので、ご注意ください。

今回のデイトジャストはそこまで深い傷が無くマイナス査定とはなりませんでした。

②文字盤の状態

文字盤はどの様な事が要因で傷が出来るか分かりませんが、文字が消えております。

こちらはマイナス査定になりますね。

これは珍しいですね。

珍しいというのはこの年式でこういった事は見たことが無いです。

古いモデルでは結構ありますが、2000年以降のモデルだとあまり見かけないですね。

通常より30,000円以上マイナスとなっております。

③付属品の有無

残念ながら付属品はありませんでした。

付属品がないと50,000円以上査定額が下がる事も御座います。

付属品の管理には十分ご注意ください。

今回の商品は付属品が付いていなかった為、マイナス査定となっております。

最後に

本日はロレックスのデイトジャストをご紹介させて頂きました。

ロレックスは毎月相場が変わるものなので、来月にはどうなっているかわかりません。

そのため相場が高騰している今が売り時だと思います。査定は無料ですので、お気軽にお越しください。

スタッフ一同お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品