質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

クリスチャンルブタンのスタッズ付ショルダーバッグ、1165000の買取価格のご紹介。【北名古屋】一宮・稲沢・清須・西春

店舗名 北名古屋店
商品名 1165000/ショルダーバッグ
ブランド名 【クリスチャンルブタン】
買取価格 64,000円

クリスチャンルブタン 1165000/ショルダーバッグとは

ルブタンの代名詞とも言えるスタッズのついたショルダーバッグです。
近年ではルブタンもスタッズのついていないデザインのものを多く制作され、スタッズ離れが囁かれていますが、スタッズのついたものは根強く人気があります。
こちらはメンズモデルのバッグになりますが、女性でもお使い頂けるサイズ感のバッグです。
ファスナー型のポケットとフラップ型のポケットの2種類の収納がついておりデイリーユースで使いやすいバッグです。
お持ち頂いたバッグはご使用されたのが数回程度ということで大変綺麗な状態でお持ちいただきました。
状態が良いということもあり買取価格は64,000円です。
では「なぜこの買取価格になったのか?」をお伝えします。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

なぜ買取価格が64,000円なのか

ルブタンは一時期の爆発的な流行から、ゆるやかに相場も落ち着きを見せ始めています。
スタッズのついていない製品なども増えてきており、定価に対しての買取金額はヴィトンやシャネルなどの安定した人気ブランドに比べて、低くなり30%~50%程になることが多いです。
※デザインや流行、状態によって異なります。
今回買取させていただいたショルダーバッグは状態が大変良く、買取価格も頑張らせて頂きました。
通常の中古品(使用感はあるが致命的な傷がなく普通に使える状態のもの)での今回のモデルの平均買取価格は30,000~50,000円です。

1165000/ショルダーバッグの査定ポイント

今回の大きな査定ポイントは下記の3つです。

①角の状態

②金具(ファスナー)の状態

③スタッズの状態

①角の状態

バッグ全般に言える事ですが、角に目立つ擦れや削れがあると買取価格は下がります。
今回買取させて頂いたバッグは年式の新しいことや使用回数の少なさからほとんど傷が無く綺麗な状態でお持ちいただきました。

②金具(ファスナー)の状態

ルブタンを象徴する赤色のファスナー金具が取り付けられています。
ここに傷や塗装の剥がれなどがあるだけでマイナスポイントになります。
お持ちいただいたバッグは大変綺麗な状態でした。

③スタッズの状態

一番のポイントとなるのがスタッズの状態です。
使用に伴い接触する機会が多い先端部分から色の剥がれが発生してきます。
特に目立つポイントになってしまうため、査定の際には必ずチェックするポイントです。
また、スタッズ自体が取れてしまうこともあり、1つつけるだけでも数千円の修理費用がかかってしまうため、無い場合には大きくマイナスになってしまうこともあります。
お持ちいただいたバッグは剥がれや傷もなく綺麗な状態でした。

 

最後に

特徴的なデザインのため流行に左右されることもあり、人気が落ち着いてくると相場も下がってしまいます。ご使用されなくなった場合には早めに手放されるのが買取金額を下げないポイントです。
ご査定だけでも結構ですので、是非一度お持ち下さい。
皆様のご来店心よりお待ち致しております!
スタッフ一同お待ちしております。
当店では電話での査定の問合せも可能です。もちろん無料です。
メール査定はこちら↓をクリック

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品