質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

シャネルの王道バッグ【A01112/チェーンショルダーバッグ】の買取価格をご紹介!~珍しいツイード生地です!~【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 A01112/チェーンショルダーバッグ
ブランド名 CHANEL【シャネル】
買取価格 120,000円

CHANEL【シャネル】 A01112 チェーンショルダーバッグ ご紹介

本日は買取させて頂いた商品の中からシャネルのチェーンショルダーバッグをご紹介させて頂きます。買取させて頂き、有難うございました。

こちらのバッグはシャネルの大人気バッグで、当店への持ち込みも多く、中古市場でも高値で取引がされているアイテムとなります。良く目にするのはブラックのキャビアスキンやラムスキンのモデルではないでしょうか?実際に持ち込みされるチェーンショルダーバッグでもそれらの割合が高いです。多くの方から人気が高いので相場も安定しています。今回のチェーンショルダーバッグは【ツイード】という素材をつかっています。【ツイード】とはイギリスやスコットランドで発祥した生地です。太くて短い羊の毛を用いて織られ、表面は荒っぽい毛織物のことです。特徴としては軽くて暖かくなる生地なので、服に使われるケースが多いです。今回のショルダーバッグはそんなツイード生地を使った珍しいモデルとなっています。

 

またこのチェーンショルダーはよく【Wフラップ】や【Wチェーン】と呼ばれています。フラップとはバッグのふたを意味しており、フラップもチェーンも二重になっている事から【W(ダブル)】を付けて呼んでいます。

 

それではこのチェーンショルダーバッグの買取査定ポイントもご紹介致します。

CHANEL【シャネル】 A01112 チェーンショルダーバッグ 買取査定ポイント

①角スレ

バッグで状態が表れやすいのが角の部分になります。擦れてしまい破れやホツレに繋がります。特に今回のツイード生地はホツレやすいです。実際にホツレが出てしまっていました。

 

②ショルダーの状態

実際に持つ部分になるため、気にされる方が多いです。特に今回のように白色だと汚れが目立ってしまいます。今回のチェーンショルダーバッグも黒ずみや汚れが目立っており、マイナスとなってしまいました。

 

③表面の汚れ

角やショルダー部分だけでなく、全体的な状態も重要です。汚れや傷などがあるとマイナスになってしまいます。今回のチェーンショルダーバッグにもシミがあり、マイナスとなってしまいました。

 

④付属品の有無

 

シャネルには黒色のカードが付属しています。これがシャネルの製品を査定する際には重要となります。シリアル番号が割り振ってあり、同じ番号が製品にもシールで貼ってあります。これが一致していることが前提にはなります。今回のチェーンショルダーバッグにはカードがありましたので、この点でのマイナスはありませんでした。

 

最後に

本日は最新入荷からシャネルのチェーンショルダーバッグをご紹介させて頂きました。シャネルのバッグも人気が高く、高値で取引されている物が多いです。査定は無料ですので、お気軽にお越しください。

スタッフ一同お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品