質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

シャネルの万能アイテム!A15591/ニュートラベルライントートMMの買取価格をお伝えします!【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 A15591/ニュートラベルライントートMM
ブランド名 CHANEL【シャネル】
買取価格 5,000円

CHANEL【シャネル】 A15591 ニュートラベルライントートMM の買取価格について

こんにちは!

かんてい局小牧店、鑑定士の森野です!

本日買取させて頂きました商品はこちら

CHANEL【シャネル】

A15591

ニュートラベルライントートMM

です。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧

サイズ感がちょうどよく間口も広いため、タイトルにもございますように非常に万能なトートバッグとなっております。

それでは今回「なぜこの買取価格になったのか」をご説明させて頂きます。

買取価格が5,000円になったワケとは

さて!

早速ではございますが、なぜ今回買取させて頂きましたニュートラベルライントートMMがこの価格になったのをお伝えさせて頂きます!!

①状態

まず今回買取させて頂きました、ニュートラベルライントートMMが5,000円の買取価格となりました一番の理由は「商品状態」になります。

製造年数からしても今から15年以上前のものになります。

そのため、経年劣化が発生しており、外側に大きなダメージはなかったのですが、内部のファスナー左右どちらも劣化が見受けられます。

あくまでもサイドポケットの為、致命的というわけではありませんが、劣化によりファスナーが取れてしまうという事もございます。

現状取れてはいなかった為、この価格で買取する事が出来ましたが、もし外れてしまっていたりすると価格が現状の価格よりも下がってしまう事がございます。

また、状態の一部ですが、シャネルのバッグやお財布にはシリアルシールというものが存在しております。

これはギャランティカードに記載されている数字と一致する仕様となっております。

ですが、意外とこのシリアルシールが使用や劣化に伴いはがれてしまっている事もございます。

特にお財布ですとコインやカードで擦れてしまったり、バッグの場合は財布や中のものが擦れて取れてしまっている事もございます。

ただ、今回はこのシールがしっかりとついていたため、減額などはございませんでした。

あとはポイントとしてはかど擦れかと思います。

このかど擦れがひどいと中のワイヤーが飛び出てしまったりすることもあり、そうなってしまった場合は価格が変動することがございます。

 

②付属品について

さて、二つ目の理由ですが、少しだけ上でもお話をさせて頂きました「ギャランティカード」になります。

今回のニュートラベルライントートMMの付属品としましては

・ギャランティカード

・布袋

の二つがございました。

その内この「ギャランティカード」が付属品の中でも非常に重要になってきます。

腕時計でもこの保証書(ギャランティカード)が付属するものが多いのですが、このギャランティカードは基本的に一枚しか存在しておらず、失くしてしまったら再発行が出来ません。

また、このギャランティカードが商品と一致することで初めてこのシリアルシールの意味を成すものの為、失くしてしまうとシリアルとの確認が出来なくなってしまうという事ですね!

今回の場合はこのギャランティカードがあった事もあり大幅な値下がりなどはなくご提示できる可能な限りでお伝えさせて頂きました。

もしこちらが無かった場合、商品にもよりけりですが、価格が数千円程度変わってくることも珍しくありません。。

こちらは中古価格が高くなればなるほどギャランティカードの有無で差が開いてくるものになります。

ただし、なくても買取は可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回のこのような買取価格になったワケというのはご理解いただけましたでしょうか?

付属品や状態で価格は異なってまいります。

もちろんダメージが多くても、付属品が無くてもかんてい局小牧店では買取大歓迎です!!

査定だけでも結構ですのでまずはお気軽にお問い合わせ、ご来店ください!!

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品