質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

プラチナ素材のダイヤモンド付ネックレス/1.005ctの買取価格を教えます。【北名古屋】一宮・稲沢・清須・西春

店舗名 北名古屋店
商品名 ダイヤモンド1.005ct/ネックレス
ブランド名 Pt850【プラチナ850】
買取価格 75,000円

プラチナ850のダイヤモンド付きネックレス/1.005ctを当店で買取させて頂きました。

本日はその買取価格とダイヤモンドの魅力についてご紹介していきます。

 

商品・査定に関するお問い合わせはこちらからどうぞ↓↓

 

ダイヤモンド付ネックレス/1.005ctとは

ダイヤモンドは永遠の輝きを持といわれる、誰もが知る宝石のひとつです。その輝きは世界中の女性を魅了しています。ダイヤモンドは無色透明かつ透明度の高いものが高く評価されます。今回買取させて頂いたダイヤモンドは「1.005ct」と比較的大粒のものです。ダイヤモンドの大きさを表すct(カラット)は1カラットで約0.2gです。0.2gというとあまり大きいように感じませんが、直径でいうと約6.5mmほどです。ダイヤモンドで6.5mmというと結構迫力があります。

1カラットオーバーはなかなかお目にかかれないので、買取価格もお店的には結構頑張れる商品でもあります。

 

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

 

なぜ買取価格が75,000円なのか

ダイヤモンドはその品質によって大きく買取価格が変わります。ダイやモンドの品質を決めるものは「4C」と呼ばれています。4Cについてはダイヤモンドの買取ページでもご紹介していますので、参考にしてみてください。

ダイヤモンドの買取についてはコチラをタップ↓

今回のダイヤモンドは品質こそこそこですが、1.005ctと比較的大粒な一粒ダイヤであったことが高価買取になったポイントです。ダイやモンドは品質によっては1カラットオーバーでも数千円~数十万円前後になることもあります。今回はダイヤモンドの4Cをルーペで確認させて頂き、。75,000円という買取価格がつきました。

その買取価格を左右する「品質」についていくつかポイントをお伝えしたいと思います。

 

ダイヤモンド付ネックレス/1.005ctの査定ポイント

今回の大きな査定ポイントは次の2つです。

①ダイヤモンドのカラット数(大きさ)

クラリティ(内包物)の状態

 

①ダイヤモンドのカラット数(大きさ)

先程もご紹介したようにダイヤモンドの品質は4Cで決まります。ダイヤモンドの買取価格を評価する際、業界内では0.2ct以上から1粒に対して査定価格を付けることが可能と言われております。

今回買取したダイヤモンドは1.005ctと比較的大きめなダイヤモンドであった為、高価買取が出来ています。

②クラリティ(内包物)の状態

クラリティはダイヤモンドの中にキズやゴミなどの混入がどの程度かを表すものです。通常はルースの状態でルーペで確認する事が必須ですが、私たち質屋にはネックレスや指輪など枠にはまったままの状態で持ち込まれることがほとんどなので、枠にはまった状態でクラリティ評価を行っています。ルーペで見ても確認する事が困難であればあるほど高評価、逆に肉眼でも確認できるような場合はマイナス評価になります。今回買取させて頂いたダイヤモンドは大きさこそ1カラットを超える大きなものでしたが、肉眼でも確認できる内包物が見受けられました。もう少し内包物が少なければさらに高価買取が可能であった商品です。

 

まとめ

ダイヤモンド付ネックレス/1.005ctの買取価格についてお伝えしましたが、ダイヤモンドがついたジュエリーは日本国内だけでなく、世界中でも人気と需要が高い為、いまは高い買取価格が期待できます。今回は1カラットオーバーと1粒あたりが大きなダイヤでしたが、0.2ct以上のものや0.2カラット以下の細かいメレダイヤでも、ある程度集まれば買取可能なケースが多いです。

当店では電話での買取査定のお問い合わせも可能です。

査定は無料なので、お気軽にご利用ください。

 

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品