質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【実績データ公開】プラチナ大暴落!?どうしたらいいの?金・プラチナの買取り価格なら「かんてい局」が一番!!【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 リング
ブランド名 Pt900【プラチナ】
買取価格 14,800円

プラチナとは

白金は原子番号78の元素。元素記号は Pt。白金族元素の一つ。プラチナと呼ばれることもある。 単体では、白い光沢を持つ金属として存在する。化学的に非常に安定であるため、装飾品に多く利用される一方、触媒としても自動車の排気ガスの浄化をはじめ多方面で使用されている

 

下記バナーより電話可能↓

プラチナって今高いの?

①正直に言います。急いでください。

プラチナ

2月21日

3月18日

休み明け私も愕然としました。

プラチナ大幅に下がっています。

ですがここから上がるかと言われると正直プラチナに関してはもうジュエリー意外で需要がないのが現状です。

早めに手離すことをおススメします。

②ジュエリー以外で使われない理由

プラチナ全消費の40.83%が内燃機関(エンジン)を持つ自動車などの排ガスを浄化する触媒に使われています。

欧州でのディーゼル車の販売が減少すれば、それに用いるプラチナの消費が減少し、プラチナ価格が低迷することが、一般的に連想されます。

つまりガソリン車が主流の今プラチナは今後使われない金属となってしまう形なのです。

その為これ以上価値が下がる前にお持ち込みすべきなのです。

③1g以下でも大丈夫?

もちろん喜んで買取させていただきます。

かんてい局には各店このようなシールが貼ってあると思います。

 

これは我々の使用する測りが正確ですよという証明になります。

一年に一回不定期で検査に参られるのですがしっかり毎年合格しております。

かんてい局のはかりでは0.1gまでご対応可能となっております。

ですので1g以下の金でもばっちり買取することができるのです!!

今回のお品も1g以下でしたが買取することができました。

④かんてい局ならデザイン料も見てくれるの?

かんてい局の強みは店頭での販売です。

優れたデザインであれば勿論その分の上乗せもできます。

プラチナの相場が下がっているいまだからこそかんてい局にお任せください。

最後に

本日はお忙しい中、お持ち頂き有難う御座いました。

プラチナのアクセサリーは幅広い年齢層の女性に人気が高い為、中古相場もかなり安定しており、高価買取が望めるブランドです。

デザインが古くなってしまう前に一度お持ちください。

ご自宅に眠っているブランド品がございましたら、是非一度かんてい局へお持ちください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品